FC2ブログ

ツツジも終焉 夏への準備

先月の中旬にご案内しました『 湯の丸高原レンゲツツジ 』
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-entry-374.html

天候と諸々ばたばたとで今年はお目にかかれないかと諦めてしまってましたが、

イヤイヤ、ベストを尽くさずに諦めるのか! と奮い立たせ
月曜の午後、雨の中向かいました。

CA3G61.jpg
小雨混じりの深い霧。
天候も天候なので、行きは500円でリフトを利用し『つつじ平』へ向かいます。

到着。

CA3G62.jpg

わあ、完全に終焉ではないですか。。

と、トボトボ進みますとー


CA3G63.jpg

嗚呼、僅かではありますが、ここまでの苦労を歓迎してくださった。


CA3G64.jpg

CA3G65.jpg
ピークを過ぎ、力ない姿ではありますが、
哀愁漂う 侘びしい姿も惹かれるものがあります。

これて良かった。昨年と違う表情を愉しみました。


梅雨が晴れたら、夏のシーズン前にこちらの登山にも来たいものです。
秋のレポートがまだ行えていませんが、 『 浅間山・黒斑山 』 の美しさ、
皆さんに届けてあげたいです。

シャクナゲやコマクサなどはシーズンを迎えているようなので
池の平湿原界隈にも どうぞお出かけ下さい。
http://www.tomikan.jp/topics/index.html



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
たまーにくりっく

今日は七夕ですね。短冊に願いをこめましたか?
トンボの湯で、今日まで笹飾りを飾っています。温泉ついでにどうぞ。
http://www.hoshino-area.jp/tonbo/backnumber/2010/07/02_1230.shtml

P7050086.jpg
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ココは軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみと町の今を知る 「きっかけ」 位になれればと、緩く発信を続けています。
離れた地からも今の軽井沢を身近に感じてもらえるよう、風景や普通の日常姿を届けていきます。

お客さんだった方々との、しごとの先の軽井沢友人知人としての付き合い用に始めたのがきっかです。さらっと読み流せる位のものを。
備忘録も兼ねているので緩いものが多いですがご容赦下さいね。

ちょっと遊びの楽しみが足りないなー時間つくらなきゃ。。
サードプレイスになろうかな。

それではどうぞ、宜しくお願いします。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード