FC2ブログ

軽井沢発地 『ホタルの里』

hotaruh160620-06.jpg
(写真:ホタルの里HP)

発地エリアに住む同僚から、「今日の天気、ホタル出るかも」
と言われ ハッ! と想い出す、梅雨はホタルの季節でもあることを。。

忘れてました、【 湯の丸高原のレンゲツツジ 】 とともにこの時期のお勧めは
発地のホタル風景でありました。

ホタルの里 HP
http://www.dia.janis.or.jp/~hotaru/

2007年の台風の影響で、08年、09年はホタルの数が少なかったようです。
どうでしょう今年は少し回復していそうかな??

最新状況はこちら
http://hotaru.webbasic.jp/saisininfo.htm

今年は春先が寒かった影響で、例年より随分遅めの発生のようですね。
ヘイケより早い ゲンジボタルのシーズンが、6月の下旬これからというのも例年に
なかった状況です。 忘れてた自分にはちょうどよかった


ご案内と場所はコチラです。
http://www.dia.janis.or.jp/~hotaru/kanshou16.htm

駐車位置、及び鑑賞マナーをしっかりと守って
神秘的な世界をお楽しみくださいませ




人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
嬉しすぎる勝利! ・・負けると思っててハングリーナイトに行きませんでした。
夜中ながら結構人が集まったようですね。平均視聴率もこの時間で驚異的でしたね
スポンサーサイト



theme : 軽井沢の四季便り
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ココは軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみと町の今を知る 「きっかけ」 位になれればと、緩く発信を続けています。
離れた地からも今の軽井沢を身近に感じてもらえるよう、風景や普通の日常姿を届けていきます。

お客さんだった方々との、しごとの先の軽井沢友人知人としての付き合い用に始めたのがきっかです。さらっと読み流せる位のものを。
備忘録も兼ねているので緩いものが多いですがご容赦下さいね。

ちょっと遊びの楽しみが足りないなー時間つくらなきゃ。。
サードプレイスになろうかな。

それではどうぞ、宜しくお願いします。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード