6月の町民菜園・1

こんにちは。

今日は梅雨も中休みでしょうか、爽やかな快晴が広がっている軽井沢です。

少し時間が取れたので、畑作業をしてきました。

CA3G0048-.jpg

はー 野菜の緑も脳に優しく映ります。

臼田の「しまやの種」で購入した追加を先程植え、8割方スペースを埋めました。
まだやること、やりたいことを残してあります。(できてないだけだけど・・)


少し前の作業を振り返ってみます。


100613_1223~01 100619_1100~01

100621_1749~04 100624_1404~01
≪ サラダ水菜。 カッターで切りこみを入れて、すじ撒きというのをしてみた。≫


あ、あれ、別の種を追うデータがどっかいってしまった・・

ので、ご一緒さんの状況をアップしておきます。
すくすく育ってきてますよ

100621_1747~01 100621_1749~01

100621_1747~02 100621_1749~02
じゃがいもも花咲いてました。 とうもろこしやズッキーニもすくすく。
全般的に元気ですよ! (この時期の雑草は伸びるのがはやいなあ)


データが見つかったら続きます。。



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
同僚のラディッシュ(二十日大根)の収穫を頂いたけど旨かった
空きスペースにこれから植えようかな

あ、別荘Naviブログの情報がいい感じです。
軽井沢やお店紹介もしていこうと準備しつつ できておらず・・
見習っていきます。  http://besso-navi.weblogs.jp/

comment

管理者にだけメッセージを送る

すいか作ってますよー

○○さんこんにちは。

ぜひ畑ごいっしょしましょう^^
このじゃがいもはそうですよ。

昨夜、
「いっこのジャガイモから、養分を吸って芽と葉が茂るんだなー
いっこの養分とつちで、たくさんのジャガイモがとれるんだなー
素敵サイクル!!」 などと不思議な気分に浸ってました。

No title

おおおー この花ってウチのジャガイモ?
今週末も行きますよ。追肥しなくちゃ。
現地でお会いできたら一緒にスイカを食べましょう。
プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード