菜園の種まきと苗植え

PAP_0078.pngPAP_0075.png

PAP_0077.pngCA3G01750001.png

5月下旬の様子。
親子でゲンコツグリグリして 苗を植える穴を作る姿、なんかかっこよかった。
PAP_0076.jpg

『 畑と家族 』 すごく絵になるなあと羨ましく見つめてました・・

5月の下旬の写真だったかな? 軽井沢の友人家族や同僚、同僚家族とも
一緒に今年は野菜作りを楽しんでいます


明日内容更新します。
(じゃあ明日アップすればいいのに・笑)


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

マルシェ

どーなつさん ○母さん

地蔵堂マルシェ、Naviブログで拝見して羨ましかったです
ハンモックは購入必須。部屋でも庭でも使えるように
設置場所をぐるぐる考えてますよ 気持ちいいだろうな~

畑での一息は格別ですよね
我ながらいい休憩所をつくったと自画自賛(笑)
これからは天気をみながら昼や仕事ついでに畑をちょこちょこ
覗いていこうと思ってます。

こういう記事内で交流がされるのって嬉しい
また登場してくださいね~

No title

○母さんこんにちは

あのときにころんと植えたジャガイモもすくすく育ってますね
ほかの緑も順調ですし、夏の滞在には美味しく収穫できそう
ですね~ 楽しみたのしみ!

我が家も灰を庭先で利用してますよ
我が山荘は極端に日常を排除した空間なのでとてもエコ。
電気使わなくても暮らせる日があります(笑)

No title

どーなつさん(=Kさん)
うちも畑仕事のあと、丸太イスに座って
おやつにもってきたスイカを食べましたよ。
プチ労働のあとのシンプルおやつは美味しいね!!

上の写真の作業のあと、
子どもの畑仕事にクロックスは向かないと思い知り
(靴下&足に土がしみこんで落ちない)
バイパス沿いの「しまむら」で長靴を購入しました。

さくらいさん、おじゃましました。

No title

こんばんは~
梅雨に入り雨が続きますので、雑草がモサモサになりそうですね。
また週末見に行ってきます!
おかげさまで畑が良いピクニックコースになっています。

Aさん!地蔵堂マルシェのあと、
うちも畑で雑草取りと水やりしました。
順序が逆でしたね。

No title

こんにちは~
おかげさまで、ジャガイモもトウモロコシも
ずいぶん順調に育って来たので
先週末は、ツルヤ前のコメリで買ったケイフンと
薪ストーブの灰を、肥料として与えてきました。
ストーブや、庭の焚き火をしてできた灰が
美味しい野菜の栄養になるなんて、すっごいエコ!
日ごろの都会生活の、CO2出しまくりの罪滅ぼしな感じ...

ところで「地蔵堂マルシェ」で、Kファミリーとばったり!
行動パターンが丸かぶりです(笑) 
プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード