「地蔵堂マルシェ」 来週末ですよ。


CA3G0189.jpg

こんにちは。

先月後半の休日(畝を作った日だ)、北軽井沢へドライブに行ってきました。
ちょっと気分転換のつもりでしたが、なんだ、こんなに近かったっけと思うとともに 
北海道の丘陵地を想い出すような広大な草原がひろがっていてー・・
草原の新緑も素晴らしいなあと、思いがけずしっかり癒されてまいりました


北軽井沢・軽井沢からも近いです。
範囲がざっくりとしていて広いのですが、嬬恋エリアまでは20数分で中軽井沢から
到達できます。

そんなに近いのに、まだまだ未踏のスポットやお店がたくさんありました。
訪れたい筆頭が、

リンクにもあります 【本とコーヒー麦小舎】 さん。

Q:近くて好きで、何故未踏??

A:★カフェは週末(土日祝日)のみの営業です。

 嗚呼・・サービス業の宿命で週末はナカナカ・・・
 お知り合いさんですが未だおみせでの姿はお目にかかれていません


ですが昨年から興味があってどうしても行って見たいイベントが来週末開催の

 【 第4回 地蔵堂マルシェ 】
 ~緑の森の青空市 in 麦小舎~

なのであります。

d0028589_2141530_t.jpg
jizodo-marshe011_t.jpgjizodo-marshe07_t.jpg


以下引用させてもらいます

++出店者リスト(あいうえお順)++

ありんこ菓子店 [焼き菓子・ジャム] 
*un jour [雑貨・日本と海外の古いモノ] ※13日のみ 
*永楽屋ガーデン [山野草の苗&寄せ植えWS] 
*海音-kaon- [とんぼ玉アクセサリー&WS] 
*かなもの雑貨kichi [鉄とステンレスの小さなカナモノ] 
*軽井沢 Natural Craft 森の雫 [木工&木のカトラリーづくりWS] 
*kiki [卵乳製品を使わない焼き菓子と天然酵母のパン] ※13日のみ 
*green room 軽井沢 [アロマクラフト&WS]
*古書 追分コロニー [古本] 
*陶工房 美土里の洞+のぞみ工房 [陶器] 
*nohohon。 [大人服・子供服] 
*pithricca-ノモトヒロシ・岡野里香 [ジュエリー・陶・ビニールバッグ] 
*fluffy [リネンの布小物・アクセサリー] 
*柳澤友子とkarari [フェルトアクセサリー・蜜蝋キャンドル] ※12日のみ
*l'heure blue [大人服・雑貨] ※12日のみ
*わざわざ [パンと焼き菓子] 

各店舗のHPや詳細は 麦小舎さんのこちらから ご確認ください

昨年のご案内も 参考に


昨年の様子も各ページ等から拝見していましたが、個人的に何とも羨ましく
思える空間でありました。 いいな こういうの、やりたかったんだな。

緑の森の小さなマルシェ 軽井沢にお越しでしたらぜひ北軽井沢まで足を
延ばしてきて下さいね 軽井沢とはまた違う新緑の風景がありますよ!

・・昼休みに、いってみよっかな 行ける近さだ(と言い切る)


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
たまーにくりっく↑
アトリエsomniの『吉澤浩展』は次の月曜までです。こちらもどうぞ
http://besso-navi.weblogs.jp/
スポンサーサイト

theme : 軽井沢の四季便り
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

良い雰囲気ですよね

svetlaさんこんにちは。

北軽井沢エリアは 侮れませんね
ボクも好きな美瑛を彷彿させる、雄大な風景はいいですね
近場で感動できるところがたくさんなのも軽井沢の良いとこです。

ぜひぜひ訪れて観て下さいね
(仕事で行けない可能性も拭えず・・レポート期待します・笑)

No title

北軽・・・というよりつまごいパノラマライン沿いの、
キャベツ畑の一本道から見る浅間山は、
本当に美瑛に来たのではないかと思うほど
雄大で、軽井沢とは全く違う景色ですよね。
これからの時期、ちょっとしたドライブには最高です。
来週、噂に聞く地蔵堂マルシェなんですね。
終点を草津=温泉にして、出かけてみます。
プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード