FC2ブログ

アトリエSOMNI 吉澤浩展

CA3G0225.jpg

別荘Naviで移住を叶えられた アトリエSOMNIのYさん。

前にもちょこちょこと、冬の「 やさしい空間 」の ときも紹介しましたが
軽井沢暮らしをめいっぱい楽しまれていらっしゃる姿が本当に嬉しくて、こういう
暮らしを土地から建築までサポートしたい! そんなイメージを膨らませながら
日常のしごとに日々工夫と重ねております。

リンクにもありますが、日記と共に 「バードギャラリー」 も参考にしています。
野鳥が舞い降りる住空間って素敵ですよね
この土地とのご縁も改めてよかったな~と遠い目で振り返ります・・・


さて、
SOMNIさんで本日から 『 吉澤浩展 』 が始まりました。

私も好きな作家さんです。 SOMNIへ遊びに行く際にもお出ししてくれる
お皿やカップ類も吉澤さんの作品で、言葉を借りると 「土の豊かな表情」 の視覚、
優しい手触り舌触りの感覚が素晴らしくて 優しい気分に浸れる不思議な陶器です。

休みの今日、先程さっそく覗いてきました。

(EXILIMケータイのレンズに農作業中に傷をつけてしまった
 ピントが変でゴメンナサイ カメラ買います。)

CA3G0224.jpg
通称:SOMNIの谷 も新緑が深まってまいりました。


CA3G0217.jpg

CA3G0218.jpg
サクラソウの群生も。毎年庭の変化を観に来るのが楽しみです。


CA3G0219.jpg

CA3G0220.jpg

CA3G0221.jpg
優しい陶器がたくさん。 おいしい生活の演出になりますよね


CA3G0222.jpg

今日は、和菓子の受け皿に合いそうなちいさなのを2つ、
ケーキが似会いそうなお皿をひとつ、
抹茶茶わんにも使えそうなものをひとつ、自分へのご褒美にかいました。


今回の 吉澤浩展 は、本日5月28日~ 6月7日(月曜)までの11日間です。

普段もSOMNIさんで取り扱いはありますが、こんな多様な種類の扱いは
今回ならではですので、興味を持たれた方はぜひ訪れてみてくださいね


≪ アトリエSOMNI ≫ 
住所:軽井沢町大字長倉1465-1(沓掛平別荘地内)
18号バイパス、サアラ軽井沢ホテルとラフォーレ中軽井沢のすぐ東側、
そば処水音さんの道向かい「沓掛平別荘地入口A」を南に道なりに入ります。

http://web.mac.com/somni/Site/About_SOMNI.html

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
たまーーにくりっく↑
7月からも 「藍の服」 「アナンダ工房」 「森の動物クラフト展」などが
控えていますのでお楽しみに!
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

お誘いありがとうございます

非コメさま

初めまして コメントありがとうございます。
チェロリサイタルのお誘いありがとうございます^^

あいにく日曜は軽井沢を離れていますので伺うことはできませんが、もし差し支えなければ非コメではなくコメント欄でのご紹介も構いませんよ 興味あるお客様もいらっしゃると思います。

今後ともどうぞ、宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ココは軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみと町の今を知る 「きっかけ」 位になれればと、緩く発信を続けています。
離れた地からも今の軽井沢を身近に感じてもらえるよう、風景や普通の日常姿を届けていきます。

お客さんだった方々との、しごとの先の軽井沢友人知人としての付き合い用に始めたのがきっかです。さらっと読み流せる位のものを。
備忘録も兼ねているので緩いものが多いですがご容赦下さいね。

ちょっと遊びの楽しみが足りないなー時間つくらなきゃ。。
サードプレイスになろうかな。

それではどうぞ、宜しくお願いします。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード