『ピッキオKids』


「子供がすくすくと育つ自然環境に、心のファーストハウスを持ちたい」

「家族のための故郷、こどものための田舎を軽井沢に」


我々の元を訪ねて下さるお客さまの、別荘を求めて下さる動機の一つとして、
上記のような想いを良く頂きます。

日常生活の拠点としては東京の暮らしが必要だけど、
子育て環境を考えると、自然も豊かで都市機能もあり、新幹線で1時間で通える
軽井沢がいいな  と 移住を叶えた方、週末ハウスを叶えた方々も多く、
その想いに答えられるご縁を繋げてこれたことを素直に嬉しく思います

タイミングとしては、お子さんが生まれた後。
お子さんが2~3歳くらいの時期に検討をされるご家族が多いですね。

この春から小学校や年長さんにあがるお子さんたちが多くて、
「あれ、この間までベビーカー乗ってたのに、抱えられて指しゃぶってたのにー」
な、携わってきた5年半の時間の流れに驚かされます。

そんな元お客さん・現軽井沢のお友達家族さんたちにお勧めしたかったけど
叶わなかったものが、

この春から一新してご紹介できるようになりました。
(前置き長っ


森のなぞに挑戦!『ピッキオKIDS』
http://picchio.co.jp/sp/naturetour/eco_child/

(リンクの上の方にあるものたちもどうぞ)

いままでは6歳・小学生からの対応だったので、
感受性豊かな4,5歳にもプログラムがあればいいのに!

とおもってた(すこし言った)のですが今回から4歳のお子さんから参加が
できることになったのです

独り身のくせに自分ちのことのように嬉しい
喜ぶお子さんたちの姿が目に浮かぶようです


で、同僚が母目線で モニターツアーに参加したときの様子を、別荘Naviの
ブログに更新してくれています。 ↓

http://besso-navi.weblogs.jp/blog/2010/04/kids-488d.html

pkids.jpg

すごく良い感じ!

いい記事ですね


こどもどうし、親同士の交流も、こういうところから広がっていきそうです。

こどもの自然体験とともに 「軽井沢のお友だちかぞく」 も増やしてみませんか??



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
たまーーにくりっく

はやく我が子を『ピッキオKids』に預けられる身になりたいものです


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード