情熱をもう一度!


img4d63151dh8xm7g[1]

imga3416811gnr17g[1] img9a819b42gnrfo9[1]
湧水を集めた初代冷蔵庫(庫じゃないけど)半年利用。

img8d0893e5oztou7[1]
imgfd65c4daoztwke[1]

img25a66625u0xrcw[1] 苔を金タワシでひたすら擦る。
苔は、海藻のようなにおいがします。。ガシガシ顔面に落ちてきた。

img8dfd1090udsi5g[1] imgac44b526u0y5sg[1]
半分塗り終わったー ・・夜の雨で全て流されてしまった・・・
ラダーから2度倒れ落ちたり、塗り直しを重ねたり、顔にペンキ浴びたり。。

imgc3515a84iheh3f[1]
imgcb2f9404ub6wog[1]
屋根も命綱2つ結びながら塗り塗り。 塗り易さ重視で薄めに溶いて塗ったら、
2年目で1/3くらい剥げてしまった。 放置してたけど今年は塗り直し。

imgb3d870edfu68hc[1] 
板部分は全てサンダーがけして塗り直し。

img513dce55ihdej3[1]
img47c4018fihdm7w[1]
カビカビだった2階を、半年かけて再生。 現在はテント張りっぱなしです。


img603df06ezikfzj[1]
台風で倒れたハンモックを、良い位置に移して再生させなきゃ。

庭造成というか開拓の奮闘記は、【 こっちのカテゴリ 】 に。


ーーーー

いきなりつらつらと、ヘンな写真ばかりスミマセン。。
どっかに置いてあった記録から ざっくりと引きだしてみた。

軽井沢暮らしを始めた頃からの記録の一部です。
もーっとボロボロの記憶がたくさんあったのですが、PC移管時にどっかに消えてしまって
探して面白かったら、また載せます。


「 別荘暮らし 」

聞こえは華やかですが、建物についてはピンキリです。

ただ、ドラマでみるような、建築雑誌に載るようなデザイナー別荘が、
それが良いというものではないと思います。
経験からみて、2DK程度の山荘が、別荘世帯の7割くらいを占めています。
もともと「日常暮らしの、離れ」的要素も強かったんですよ 別荘って

ボクにとっては、この山荘でも分不相応な買い物でしたが
この山荘のおかげで今の仕事を続けられ、軽井沢という高原暮らしの本当の良さを
沁み入るように感じ、その良さや経験を、お客さん方や皆さんに“生の声”として
お伝えできるようになりました。
(ここまでボロだとは思われていないでしょう・笑)

【ピザ窯つくり】 や、 【火遊び・ファイヤープレイス】 【薪割りチェンソー】 
 【薪ストーブのある部屋つくり】 などなど、
佐久での住環境では経験しようのないことを必然的に身につけていけました。
楽しかった。こんなに楽しいとは思わなかった!!


取得をした2006年、2007年は、本当に休みのほとんどをこの再生に注いでました。
今思えばやりすぎで、婚期を逃しているのもこの「アウトドア引きこもり」・山荘再生に
没頭しすぎであったといいわけしてますが(笑)、再生と滞在を通じて、 

『 別荘での過ごしかた 時間の流れかた 四季の移ろいの感じかた 』

大らかさ含めて本当に様々を得ることができました。
仲介業のなかでは少し頑張れている成果も、この経験がなかったらたぶん出来なかったでしょう。

08年の国家試験と、09年の冷夏&バタバタでおろそかにしていたとともに、
どっかで自分自身が、軽井沢を楽しむ気持ちが緩くなっていたように思います。
開拓自体がはるか昔のような・・・ まだ4年なのに。

ーーー


今日から4月、新学期・新シーズン始まりです!

今期の目標を定めるにあたって、なんというか、フレッシュな情熱が欲しくなったのです

恵まれた環境下にいるのだから、もういちど思いっきり軽井沢を楽しまないと!
情熱の再生ももちろんですが、いまいちど観光&絶景スポットや、カフェ・レストラン、芸術、
各種イベントなどなど、 ちょっと欲張って興味を広げたいと思った次第です。

というフガフガした想いを、そのまんま記録しておきます。
新シーズン1発目の記録です。


今シーズンもどうぞ宜しくお願いします。

軽井沢ライフを楽しみましょう



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード