雨氷です。


CA3G0010.jpg

CA3G0011.jpg

CA3G0013.jpg


CA3G0014.jpg

CA3G0015.jpg


画像がフォトナンバー被ると勝手に指し換わってしまう・・・


unnamed.jpg


今日の通勤途中の光景は忘れまい。。。

この冬2度目の「雨氷」。
(2月中旬の雨氷の様子は≪こちら≫をどうぞ。素敵な記録が残っています)

木々を氷で覆い、満開の桜を連想されるような、本当に美しい光景が広がっていました・・・

各所で撮影に降り立ちたくなりましたが、こういう天気の時は道路もやや渋滞するため、
遅刻せぬよう後ろ髪ひかれながらの出勤でした。


オフィス界隈の木々も氷に覆われています。
前回に比べても、纏う氷に厚みがありますね なんだかデザートみたい。

野鳥の森や、町内各所も美しいことでしょう。

ガリガリと凍ったキューブ(営業車)を救出して、
ご案内準備の下見をしに 出かけてこようかな。

ーーー

けろけろさんのブログにも素敵な雨氷姿が。
http://blog.livedoor.jp/kerokich/



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
今回から 『風景』 のときは、画像をサムネイル化していきます。
くりっくすると少し大きくなりますのでお楽しみください

こちらにも更新してます。 http://besso-navi.weblogs.jp/
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード