春を告げる花。

こんにちは。
今日も暖かですね~ ランチに出た際、国道上の温度計表示が12℃でした。
風もなく穏やかで、快晴。 絶好の昼寝日和だね~などと同僚らと語りつつ、、
なかなか慌ただしく仕事の準備を進めております。 
良い天気は気分も晴れますね


昨日、ガーデナーなお師匠が春を見つけてきてくれました。

福寿草

『福寿草・フクジュソウ』

花言葉: 永久の幸福、思い出、幸福を招く、祝福。

春を告げる花の代表格です。
元日草(がんじつそう)や朔日草(ついたちそう)との別名も。
トンボの湯前の芝広場と星のやの境で見つけたそうですよ

昨年は、3月9日頃のご案内でしたね
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/category1-3.html

冷え込みも和らぎましたし好天も続きそうですから
ここ数日でも随分咲いてくるかもしれませんね。 ↓天気
http://www.mapion.co.jp/weather/admi/20/20321.html

ガーデナーのお師匠達も、植物の活動開始は怒涛の日々の幕開けのようです。
我々のふどうさん部門も、みなさんの足が軽井沢まで伸びやすくなる今からが
ほんとうに勝負どきです。準備の差が響きますので、お迎えする用意を進めて
いかないと、ですね。がんばります。



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
たまーーにくりっく
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード