FC2ブログ

春を告げる花。

こんにちは。
今日も暖かですね~ ランチに出た際、国道上の温度計表示が12℃でした。
風もなく穏やかで、快晴。 絶好の昼寝日和だね~などと同僚らと語りつつ、、
なかなか慌ただしく仕事の準備を進めております。 
良い天気は気分も晴れますね


昨日、ガーデナーなお師匠が春を見つけてきてくれました。

福寿草

『福寿草・フクジュソウ』

花言葉: 永久の幸福、思い出、幸福を招く、祝福。

春を告げる花の代表格です。
元日草(がんじつそう)や朔日草(ついたちそう)との別名も。
トンボの湯前の芝広場と星のやの境で見つけたそうですよ

昨年は、3月9日頃のご案内でしたね
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/category1-3.html

冷え込みも和らぎましたし好天も続きそうですから
ここ数日でも随分咲いてくるかもしれませんね。 ↓天気
http://www.mapion.co.jp/weather/admi/20/20321.html

ガーデナーのお師匠達も、植物の活動開始は怒涛の日々の幕開けのようです。
我々のふどうさん部門も、みなさんの足が軽井沢まで伸びやすくなる今からが
ほんとうに勝負どきです。準備の差が響きますので、お迎えする用意を進めて
いかないと、ですね。がんばります。



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
たまーーにくりっく
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ココは軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみと町の今を知る 「きっかけ」 位になれればと、緩く発信を続けています。
離れた地からも今の軽井沢を身近に感じてもらえるよう、風景や普通の日常姿を届けていきます。

お客さんだった方々との、しごとの先の軽井沢友人知人としての付き合い用に始めたのがきっかです。さらっと読み流せる位のものを。
備忘録も兼ねているので緩いものが多いですがご容赦下さいね。

ちょっと遊びの楽しみが足りないなー時間つくらなきゃ。。
サードプレイスになろうかな。

それではどうぞ、宜しくお願いします。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード