ワインセミナーと、よなよなの受賞


たびたびこんにちは。

紹介ものはまとめてと思い、更新してしまいます。

P1030313.jpgCELCLE

ハルニレ テラスの 【CELCLE】 が、2月より初級ワインセミナーを開催します。

ワインのマナー、温度、料理との相性など、レストランでビジネスのお客様や
大切な方をおもてなしする際にも、すぐに役立つ実践知識が身につく内容、とのこと。

オーナーであります鎗田さん。ノーワンスレシピの支配人も務められていた方であり、
幾度か仕事もご一緒させていただきました。
まだまだヘッポコでありました当時の私にとって、鎗田さんのサービスにおける所作の
美しさ(無駄のない合理的な、当時再開したばかりの茶道の所作にも通じて映った・・)
はとてもカッコよく映っていました。 ああいうサービスがしたいなと。
テーブルのゲストとの距離の保ち方も絶妙で、きっとゲストから見ても とても心地よく
食事と空間をご満悦頂けたことでしょう。 

サービスの人間のアテンド次第で、ふつうにおいしい空間か、幸せにおいしい空間か、
に分かれるといつも見ています。 ああいう接客が心がけられればな・・との想いをもって、
ふどうさんとサービスとも変わらぬ意識で現在接客にあたっているつもりです。
サービスに出ることのメリット、でもあると思っています。


おかげ様で、お客さまとプライベートでお会いする機会も増えまして、
ワインを一緒に愉しむ・・機会が増えていく予感と共に、
ご自宅に招かれた際にちょっとカッコよくサーヴやホストテイスティングが出来たらいいな! 
という割と単純な動機から、平日夜コースのワインセミナーに私も申込を入れてみました。
(本当はもう少し深い動機もあります)


スケジュールと詳細です。

◇スケジュール◇
平日夜コース 2/16(火)第1回、2/23(火)第2回、3/2(火)第3回  時間19:00~20:30
休日昼コース 2/20(土)第1回、2/27(土)第2回、3/6(土)第3回  時間15:30~17:00

3回セット受講¥15,000  スポット受講1回¥6,000
各回定員12名(講義の後にテイスティング有り)

詳細はこちらをどうぞ↓
http://www.hoshino-area.jp/cercle/backnumber/2010/01/25_1736.shtml

移住のお客さま方で、ご一緒できる方がいらっしゃると嬉しいですね。
ご興味がありましたら是非どうぞ



あとはー・・・
お酒つながりで、インパクトのある情報をどうぞ。

。。。

soy2009party_12.jpg
画像:よなよなエール

どこかのナントカ・ザ・イヤー という賞を、どうやら3年連続で受賞したようです

業界にとっては名誉でもある、大変栄誉ある賞のようなのですが、
毎度毎度のテンチョー!のこんな感じ・・
・・・ちょっと嫉妬してしまいます(笑) さすが兄さん!(何か似ているから兄さんと呼んでしまう)


興味もってしまった方は、こちらからゆーっくりどうぞ。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/yonayona/soy2009party.html

ナントカ受賞記念のお得な店内ビール全部盛りセット などなどもあるようなので、
ええと、、どうぞ。


いつも『よなよなエール』のご愛飲ありがとうございます。

すこーし変わったテンチョーと醸造所ですが、
ひとを幸せにする旨んまいビールを日々マジメに楽しくつくっています。
今後とも変わらぬご愛顧を、・・・今日のワタシは何者なんでしょう(笑)

なにはともあれ、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
たまーにくりっく↑
後半、テンチョーの感じが移りかけてしまった。 アブナイアブナイ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード