軽井沢検定


front_cover.jpg

この冬、初めての「軽井沢検定」が実施されます。

http://www.shinshu-liveon.jp/www/topics/0928
http://www.shinshu-liveon.jp/www/topics/20177

軽井沢観光協会が、国際的保養地として独特の文化をはぐくんできた軽井沢を、
住民や別荘所有者、観光客に深く知ってもらおうと昨年より準備を進めてきた
検定であります。 我々の宅建協会も協力してきたとともに、フィールドで
あります軽井沢の魅力を今一度見つめなおしてみよう! と、検定の受験と
勉強会などをお勧め頂いていたのです。


先行して、先週末よりテキストが販売になりました。
平安堂などでは早くも売り切れ状態のようでしたね。私もやっと本日取得。

今回は「3級」としての検定ということで、業務知識の範囲でなんとかなるかな?
と思っていましたが・・ 

テキストを開いてみると、なんと深い町であったか軽井沢。
しかも割とマニアックな内容も。(浅間の登り鯉なんてご存じでしたか?)

我々は、軽井沢の滞在魅力とお伝えしていくのも仕事でありますので、
今回の検定を通じて、より『 軽井沢暮らしを楽しむ達人 』 に近づけるよう
興味をもって知っていきたいと思います。


2月20日(土)に検定試験があり、軽井沢では中央公民館にて実施されます。
なんと!ローカルなものではなく全国の会場でも実施されるそうです。


確か軽井沢会場での定員も制限があったはずなので、興味おありの方は
早めに確認と申込をどうぞ。
http://karuizawa-kankokyokai.jp/examinations


合格できるよう勉強スタートです。
7割の回答率か・・ 落ちたくないなあ。

がんばります いや、皆さんと一緒にがんばりましょう



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
たまーーにくりっく↑ 
軽井沢で日本人初の別荘である○○邸、ご存知ですか?
スポンサーサイト

theme : 軽井沢の四季便り
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード