「光の森のクリスマス」スタートです。

こんにちは。

暦の上でも冬であります 12月に突入しましたね。
今年は暖冬の傾向にあるようで、例年と比べてもマイナス気温となる日が少なく感じ、
暮らす上では助かっているこの頃です。路面の凍結も少ないですが、予報に反して朝晩に
霜が降り滑りやすくなる日もありますから、冬季の車移動は秋までの1.3倍程度の時間を見て
ゆとりをもって行動下さいね。 朝、家を時間も10分ほど昨日から早めました。


冬の到来とともに、冬季イベントのお知らせです。

先週末の11月28日より、ホテルブレストンコート内 軽井沢高原教会にて
「光の森のクリスマス」がスタート致しました。


sch13.jpg
(画像:軽井沢高原教会)

教会の中庭に散りばめられた2000個ものキャンドルと、木々から光のカーテンのように
彩られた暖かな灯、 とても幻想的な世界が広がっています。

霧めいたり粉雪が舞う夜などは 特にお勧めです。
寒い冬の軽井沢に届く 天からの贈りもの。 澄んだココロと暖かな気持ちにさせてくれる空間。
ぜひ大切な方と、訪れてみてください。


昨年よりクリスマス聖歌隊のメンバーに加入し、お越し頂いたお客さま方を酔わせて
いる同僚のN部さん、今年はソロの長めのパートがあるそうですので、その雄姿を観に
ぜひ足をお運びくださいね。

別荘Naviブログでも詳細をアップしていますので、併せてご覧ください。
http://besso-navi.weblogs.jp/


「サマーキャンドルナイト」と、「昨年の様子はこちらから。」
(ああそろそろゆず湯のお誘いもしなくては。19~22日の開催のようです。)



専用特設サイトもどうぞご覧下さい。
教会の中庭に位置しますコテージの宿泊券抽選プレゼントもあるようですよ。
http://candle.karuizawachurch.org/2009xmas/



最後に、
京都 の記事の反響がありまして、ほんの触りだけ。


星のや船着き場

 嵐山風景を保津川・大堰川の水面から。  船より


091128_0856~0001 全室リバービュー。

ゆるりとした贅沢なひとときを過ごしてまいりました。
オペレーション練習も兼ねた試泊でしたのでちゃんとお支払いも・・。
前期の自分へのご褒美にもなりました。


≪星のや京都 12月12日に開業です。≫
http://kyoto.hoshinoya.com/




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト

theme : 軽井沢の四季便り
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

京都の冬も

素敵でしょうね

雪がイメージよりも少ないそうですが、
情緒あってよさそうです。

京都は好きな町、3ヶ月くらいならヘルプでそちらに
入ったりもいいなあ・・などと考えてしまいます。


これからの軽井沢も素晴らしいですからぜひ!

No title

先日私も嵐山へ行ってきました。
紅葉がほんときれいでした。
京都には時々仕事で行くのですが
嵐山に星のやができるなんてさすがですね!
京料理を出されるのでしょうし、
機会があったらぜひ泊まってみたいですv-10
冬も良さそう!
プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード