FC2ブログ

Karuizawa Winter Festival 2010

headerBanner2009.png

Karuizawa Winter Festival 2010
軽井沢・冬ものがたり ~出会えた!~


11月22日 スタートします。

今では恒例のイベントとなりましたが、私が軽井沢に戻った
2003年の冬は、まだまだ今のような華やかなものではなかった
ことを記憶しています。

ボランティア中心でスタートさせた『ホワイトクリスマスin軽井沢』
ちょうど開催して10年を迎えたようですね。
昨年からはクリスマスイベントに留まらずに、気温のマイナスを記録
し始める初冬の11月から、厳寒期を終えるバレンタインの期間まで、
より長くよりホットな冬の軽井沢を楽しんで頂きたいと 実行委員の方々、
協賛、そして地元の方々も一団となって素敵な冬を届けて下さっています。

気温はマイナスと冷え込みが進みますが
こういったご配慮からも 温かな町なんですよ。

地域に暮らす我々にとっても この灯は暖かく響きます。
なければもっと寒々しい冬を毎年送っていたかもしれません。
ほんとうに 有り難い冬のイベントとなりました。


そして年内は
《White Chiritmas in 軽井沢 2009》として
この週末にオープニングセレモニーが行われます。

スタート花火1122 11/22日(日)17:30分~
場所: 矢ケ崎公園 (軽井沢北口下車 歩いてすぐ)

 18時から打ち上げられる花火を合図に、
 軽井沢・冬ものがたりがスタートします。
 ご来場の方にはソフトドリンクとプチプレゼントが
 あるそうです。昨年はホットドリンクを頂きながら
 花火を見上げておりました。(ん?誰と行ったんだろう)


煌煌とした、派手なイベントではありませんが、
寒空にほんわりと灯るイルミネーションとキャンドルが
静かな軽井沢の冬の夜に とても映えるのです。


星野エリアもこの冬はどうでしょうか。
町のスポットとともにまたお知らせいたします

ホテルブレストンコートの
『プレミアムクリスマス』の概要です。
専用サイトもできると思いますので、またお知らせします。


◆◇◇

昨日からプリンスショッピングプラザの
『軽井沢プラチナバーゲン』もスタートしました。
5日間限定のセールです。好きなアウトドアブランドも
セール対象となるため楽しみにしています。

あと、明日は大賀ホールでの『かるいざわ朗読座』です。
「峰不二子」官能の朗読劇・・うん、楽しみです。

晩秋の週末を 暖かくお過ごし下さい。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



theme : 軽井沢の四季便り
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ココは軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみと町の今を知る 「きっかけ」 位になれればと、緩く発信を続けています。
離れた地からも今の軽井沢を身近に感じてもらえるよう、風景や普通の日常姿を届けていきます。

お客さんだった方々との、しごとの先の軽井沢友人知人としての付き合い用に始めたのがきっかです。さらっと読み流せる位のものを。
備忘録も兼ねているので緩いものが多いですがご容赦下さいね。

ちょっと遊びの楽しみが足りないなー時間つくらなきゃ。。
サードプレイスになろうかな。

それではどうぞ、宜しくお願いします。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード