fc2ブログ

モリノワ菜園2023 緩っと始めています。


菜園とクレソンとかのカテゴリ。
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-category-17.html

クレソンかき分けて菜園ルールっぽいものご確認ください。

さて、と。 
5/1日に本業の合間を縫って菜園の整備を少ししてきました。

本当は草刈り機で2~30分やって熊の手でささっと寄せる程度にしたかったのに
始めたら1時間半かかってしまった。。 しんどい。


KIMG8631.jpg

KIMG8630.jpg

継続されて利用される皆さんへ再度の確認を。
駐車場は、ライラックさんの看板のある辺りは避けて、
軽トラの映っている奥や川沿いの手前などでお願いします。

宿泊客の出入りに影響のないようにぜひ。
ライラックさんも、ボクも、有料で地主さんからお借りしていますので
ご理解ご協力の程宜しくお願いします。


KIMG8632.jpg

KIMG8634.jpg

KIMG8636_20230505132457e78.jpg

モジャモジャを刈り払って西側の畑の縁に藪を投げ移してきましたが
作業成果は撮りそびれてしまった。ざざざっと大枠な作業だったからいいか。

新規で使ってもらう人の用意もざっとだけしてきました。
あと5×5mが2つだけ空いているけど、どうしようかな。
連作を避ける人に使ってもらおうかな。

KIMG8637.jpg

去年よりは通う頻度を高める予定です。
帰りの浅間山、ホットするな。


ではでは宜しくお願いします。
必要なことは個別の連絡くださいね。


KIMG8639.jpg



人気ブログランキング

畑とクレソンとかのカテゴリ
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-category-17.html

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ
こんにちは。
ここは、仕事を通じて知り合えた方々との、しごとの先の繋がり用に2008年9月から個人で緩く続けているブログです。
同じ町民として暮らしの楽しみや繋がりが広がるよう、また遠くにいても軽井沢の今を感じて頂けるよう、日常の風景と気配を気取らず控えめにお届けしていきます。

2021年4月からモリノワをはじめました。
しごとは程々に暮らしの楽しみと改めて向き合い、楽しみと美味しいをお裾分けして行けるようになりたいな。改めましてどうぞ宜しくお願いいたします。

櫻井貴弘 
http://morino-wa.com/

サムネイル画像をくっきりさせるにはどうやればいいんだろう。。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード