秋の浅間連邦登山へ・2

よく考えてみたら、来週行こうとしている場所なので、
詳細よりは雰囲気をお伝えするが良さそうですね。

10月14日に、
黒斑表コースから湯の平ーー 火山館ーー カモシカ平
ーー 二の鳥居ーー 不動滝ーー 一の滝ーー 浅間山荘

という楽しみ満載なルートで行ってきます。
登り先と下り先が違うため、乗り合いで向かうようになりますが、
もし参加希望の方がいらっしゃいましたら12日朝までにメールか非公開
コメントなどでご連絡くださいね。

7時半スタートの15時過ぎくらいでしょうか。
中級コースとなりますので、最初から1日コースはちょっと・・
という方々の為に今月下旬に、

「野鳥の森~離山コース」を個人的にご用意したいと思います。
ピッキオのネイチャーウォッチングに参加し、森の生物・植物のことを
教わった後に、お昼をとって、その後離山に登りましょう。

離山の山頂から見渡す軽井沢町は・・素晴らしいです。
ココに登ってこそ、軽井沢に居るという実感が湧く場所だと思います。
秋の和菓子と抹茶の野点もリクエストがありましたら致しましょう

天気予報とスケジュールをみながら、早めにこちらでお誘いします。


浅間山に戻ります。

imgb704dcc7wjtkk6.jpeg

img89577defwju6pc.jpeg

imge3dfd8bfvrzzgg.jpeg



この翌月、11月初旬にもこんなコースで登りに行きました。
浅間山荘ーー 一の鳥居ーー不動滝ーー二の鳥居ーーカモシカ平ーー火山館
ーー天狗の路地(お昼&野点)ーー火山館ーー浅間山荘

img4b0a12dfxsbxqo.jpeg


imgcc2ec531xsckw6.jpegのだて


しゃくなげのトンネルを抜けた先の
夕日が赤く映えるカラマツ林の風景が素晴らしかった!
img8b3b4280wjun3w.jpegimgeecebdcawjuuuo.jpeg


どこからの景色というのは伏せておきましょう。
3年前の写メサイズでちょうどよかったかも。もっと記録であるはず
なのだけど、それはどこかの写真データに紛れてしまっているようです。

『きっかけ』 がこのブログの趣旨のひとつなので、想像を膨らませて
足が向く動機となれば幸いです
向きやすくなりますように、一緒に参加できるツアーなどを呼びかけて
いきますね。初頭の14日の登山は我々も久しぶりながらちょっとハード
だとおもいますので、レポートします。(ご一緒できればぜひ)
野鳥の森&離山は、知るにも慣れるにも良いとおもいますので
調整してお誘いします。


ーーーー

浅間山つながりで、

今日の18時~18時45分までピッキオビジターセンターにて
【活火山浅間山についてのお話会】があります。

http://picchio.co.jp/sp/2009/10/1031010.html

浅間をより深く知るにはとても良い機会だと思います。
無料です。 私も行きます。

ーーー出かけますのでのちに編集 先に更新


ーーゴメンナサイ 所用で駆けつけられませんでした。。
連休明けにプライベートでピッキオスタッフに聞きに行きます。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
たまーにくりっく↑

theme : 軽井沢の四季便り
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード