秋らしく。

随分と 「空気」 が秋らしくなってきたと感じます。
言葉では表現が難しいのですが、
なんというか、粒子が細かく澄んでいるような、
肌さわりが「秋」らしいのです。

冷たいというだけではないんですけどね、
空気で秋を感じられるようになると ちょっと、いい感じです

昨日某所での仕事場にあったススキを、
ちょっとだけいじってみました。

CA390649-0001.jpg

こういうのをスッ・・・ と美しく生けれるように
なれるといいですよね  教わりたいなあ。


紅葉が進んできています。
街全体が徐々に、、という染まり方ではないんですね。
なんでここがこう?というような、
道路沿いに並ぶツツジの真ん中から後ろ半分だけ燃えるように赤く
前の方はまだ青々とか、
隣は青々、モミジが半分赤々などなど、
この変化の過程を見て追えるのもまた面白いのです。

もみじ1 もみじ2

写メサイズに抑えてしまうとなんだか全体は伝わりませんね
物件調査の途中で美しい姿に出会ったら撮影してアップしていきましょう。
もみじ3


あと皆さんアクセスありがとうございます^^
当面は、姿のわかる皆さんに向けた発信を続けていきますが、
これから軽井沢を求める方々や お持ちの方の楽しみの参考に
(というにはピザ窯等マニアックですが)なれば嬉しいです。

拍手も特に分析などに使えるものではないみたいですけど
ちょっと嬉しいですね励みになります。
何かリクエストなどありましたら遠慮なくご連絡下さいね。
ではでは。


人気ブログランキングへ






theme : 避暑地軽井沢
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード