コスモスの季節。


090903_1305~0001

駅前界隈の、今日のコスモスです。


2日前かな?
信濃毎日新聞にて、佐久のコスモス街道の記事が出ていましたね。

驚きだったのが、今年は雨と日照、最近の涼しさのせいか
例年よりも半月早く、開花しているそうです。
佐久のコスモス街道やコスモス園でも、3~4部咲きみたいです。


昨年も、こちらの情報をご紹介させて頂きました。

http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-entry-13.html
(お、もうすこしで1周年だ。)

コスモス街道と、大コスモス園の情報もありますので覗いてみて下さいね。


今年はこのコスモス園、早めに行ってレポートします



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

theme : 軽井沢の四季便り
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

コスモスが一番好きです。

むささびさん

こんにちは。
今年は本当に早いですよ・・盆頃から咲いていた花もありましたもんね。

地元の花であるのと、ちょうど誕生月でその頃が毎年満開だったものです
から、個人的に一番想い入れのある好きな花なんですよ。
今年はそれがシルバーウィーク中となってしまいましたが、
たぶんピークはもう少し早いだろうな。
来週様子を見にいってこようと思います。

内山牧場ですよ! あらふね山荘とも。
軽井沢からもスーパー林道で突っ切れます。

コスモスは素敵だな

早いものですね。コスモス、、。そうか、軽井沢、佐久方面はそんなにコスモスが見れるんですね。花の中で一番好きな花かな。青空に映えて、凛としてまた逞しくも有り、切り花には向かない。そう、広い野原にあってこそですよね。見にいかねば。内山牧場?
プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード