FC2ブログ

ゆうすげさんと、かぎもとや。


もうこれでいそがしーふりは最後にします。

先週は、お引き渡しが3件と 手付契約1件とが重なりました。
書類や添付書類の準備もありますし、ちょっと特殊な手続きがあり
夢にも出るし夢か覚めてるのか分からぬような状態でもありました。
さいごのお役目としてはなかなかな(笑)、 充実していて達成感も半分
しっかりとある(まだ登記終わらないとホッとできない)感じでして、
まだ続きもあるのですが、峠を越えた安堵も混じり落ち着けるように
なってきました。

何でしょう、蕎麦ばかり 求めていました。
消化なのかソウルフード頼りなのか。
家でもソバ茹でて、外でも蕎麦食べました。
カップ蕎麦にも頼っちゃた

EpBknSMVoAMq1np.jpg

EpBkoJSUUAATK-U.jpg

そんな時は、年数回だけですが かぎもとやさんを訪ねます。
美味い細切りの蕎麦は軽井沢もたくさんありますが、
味というよりも信州そばらしい、ワシワシ噛んで蕎麦くささが広がる
ここの蕎麦を食べなくては!と求めたく、帰りたくなる時があるんです。
祖母の手打ちや昔やった年越しそばの手打ちがこういう不ぞろいと
太さでして、懐かしさに戻りたい何かもあったかもしれません。

EpBko2KVQAIODD_.jpg

太くて乱切り。この日は瑞々しくしっとりとしていたなあ。
満足しました。そしてお土産に持たせてくれる揚げ蕎麦が
また旨く、帰って日本酒と合わせて頂きました。


Eo2Y7GBUcAAC1Av.jpg

4つ目がまず無事に終えられた時、真っ先に浮かびました。
うな丼ランチ 2000えん。ちょっとご褒美に奮発しました。

重じゃないので少量なのに、しっかりと焼いて下さいます。
蕎麦も手打ち、この日は特にのど越しも良く感じて旨かった。

KIMG8145.jpg

流されちゃいけないと思ってますので、
節目節目ですこし記憶に残るコトやランチもしていきながら、
新鮮な気持ちでいられるよう心掛けて 役割を続けていきます。

美味しかった! ごちそうさまでした。

ランチや麺カテゴリ
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-category-31.html



人気ブログランキング
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ
こんにちは、櫻井貴弘です。
ココは☆のでの仕事を通じて知り合えた方々との、しごとの先の繋がり用に2008年9月から個人で緩く続けているものです。
同じ町民として暮らしの楽しみや繋がりが広がるよう、また遠くにいても軽井沢の今を感じて頂けるよう、気取らぬ日常の風景と気配を控えめにお届けしてまいります。
4月からモリノワ株式会社もはじめますが、仕事は抑えて森暮らし森遊びを愉しむようにします。お知り合いさんと会いやすくなれますように。
今後とも宜しくお願い致します。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード