FC2ブログ

ご近所の神津牧場へ。


お隣の佐久エリア、
コスモス街道が咲き始めました。

https://www.mtlabs.co.jp/shinshu/event/cosmossak.htm

佐久から軽井沢へ戻る所だったので、
このコスモス街道経由、内山の大コスモス園まで行き
妙技荒船スーパー林道という名の細い山道を使って
南軽井沢の八風の里別荘地へと抜けようと思ったのです。

流石に大コスモス園はまだ咲いていなかったのと
http://www.shinkou-saku.or.jp/arafune/camp-garden.html#c02
なんと昨年の台風で林道が封鎖されている状況だったので、
このコスモス園で神津牧場のソフトクリームだけ食べて帰ろと
思ったら・・今年はナンカのせいで飲食の提供はしないことにと。

ちょっと、懐かしく食べたい気分でしたので・・
神津牧場までそのままドライブしてきました。

神津牧場・日本で最古の洋式牧場
http://www.kouzubokujyo.or.jp/ 

すんごい久々ですがツイッターをフォローしており懐かしく拝見
していました。こんなタイミングで来れるとは。

KIMG6872.jpg

すぐ溶けだしちゃうジャージ牛の美味しいソフト。
懐かしいなあ・・小学校時代からこれで育ったようなものです。
想い出込みでイチバン美味いソフトクリームです。

暑い日でしたので旨かったー 近いしまたこよう。

EhJ3q1-VgAA6KHh.jpg

EhJ3tpSUcAAZZWI.jpg

EhJ3w70VoAAm37O.jpg

EhJ30h_U0AAgrIm.jpg

ジャージ牛 元気そう 旨そう。。

そこからくねくねと牧場の山道を適当に走り、
和美リゾートのある和美峠を越えて軽井沢入り出来ました。

お出かけしてみて下さいね!

神津牧場 http://www.kouzubokujyo.or.jp/



人気ブログランキング
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ココは軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみと町の今を知る 「きっかけ」 位になれればと、緩く発信を続けています。
離れた地からも今の軽井沢を身近に感じてもらえるよう、風景や普通の日常姿を届けていきます。

お客さんだった方々との、しごとの先の軽井沢友人知人としての付き合い用に始めたのがきっかです。さらっと読み流せる位のものを。
備忘録も兼ねているので緩いものが多いですがご容赦下さいね。

ちょっと遊びの楽しみが足りないなー時間つくらなきゃ。。
サードプレイスになろうかな。

それではどうぞ、宜しくお願いします。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード