FC2ブログ

軽井沢のカフェで過ごす朝。


まだ東京に住んでいた頃は
佐久に帰郷した際に軽井沢までドライブして
カフェも少し巡っていました。

2003年秋にこちらに戻って来てからは全然。
10年以上前は町の魅力を知るためにお勧めのカフェを巡ったり
ランチ先を探して行ったり伝えたりもしていましたが・・
本来は野生児のようなボクが洒落た時間を過ごしている姿を
背後霊の位置から俯瞰で見てみると、客観視してみると、
ププププっと笑ってしまうのです。 こそばゆい感じです。

打ち合わせ等では何の抵抗もなくカフェを使いますが、
一人でいると、似合わないだろうとやはり笑ってしまう。
ですので行く機会はずいぶんと無かったのですが・・・


KIMG5284.jpg

先日、
朝の打ち合わせの前に少し早めに某テラスに来てみまして
丸山珈琲さんの外椅子に座って風景を眺めていると・・・
思っていた以上に 、気持ちが落ち着き 心が和みました。

昔はこういう気持ちでカフェを楽しむようにしていたなあと
ちょっと初心を思い出し懐かしくも感じていました。

KIMG5280.jpg


KIMG5282.jpg
おばけ?妖精? が浮かんでいました。
この姿を見つけた方はきっと森の妖精に受け入れられて
幸せな軽井沢ライフを お送り頂けることでしょう。。

とか、妄想もしてしてみました。


KIMG5286.jpg

打ち合わせも無事に終えて、
少しだけゆっくりめに珈琲を頂きましたが、
迎える側だけでなく、初心に還り軽井沢を楽しむ側の目線と
体験も必要だったなあと改めて気づけた朝でした。

余りテレずに珈琲飲めました。 苦かったです。


KIMG5288.jpg KIMG5289.jpg

月に2~3回くらいは、
某テラス始め、皆さんが好きそうな場所や
知らない穴場をお勧めできるようなお出かけをしてみまs。

最近改めて軽井沢を、浅間山麓を好きになっています。
出歩く時間とゆとりを作りながら、軽井沢を伝えていきますね。
(お知り合いさんに緩く届けばいいやは変わらずに。)



人気ブログランキング

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

ありがとうございます

いいですよねー 梅雨の霧めいた落ち着いた時期も気持ちよくて好きです。

丸山珈琲のテラステーブルよく使います。気持ち良くて和みます : )
プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ココは軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみと町の今を知る 「きっかけ」 位になれればと、緩く発信を続けています。
離れた地からも今の軽井沢を身近に感じてもらえるよう、風景や普通の日常姿を届けていきます。

お客さんだった方々との、しごとの先の軽井沢友人知人としての付き合い用に始めたのがきっかです。さらっと読み流せる位のものを。
備忘録も兼ねているので緩いものが多いですがご容赦下さいね。

ちょっと遊びの楽しみが足りないなー時間つくらなきゃ。。
サードプレイスになろうかな。

それではどうぞ、宜しくお願いします。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード