FC2ブログ

熊野皇大神社へも初詣。


EOfZ6sUUUAAzbZR.jpg

先週、
善光寺と北向観音の後ですが、
軽井沢の氏神様、 熊野皇大神社 さんへも
もちろん初詣に行ってきました。

http://kumanokoutai.urdr.weblife.me/ 

昨年も多くの地鎮祭、上棟式でもお世話になりました。
新年もほっちのロッヂさんの上棟式でも。


EOfZ7z8VAAA1JhL.jpg

前回のぼやんとの記事の続きですが、

今年はですね、過去を大切にする年にします。


軽井沢町も自分の諸々の環境も、速いスピードで変化しています。
新しい多くの人たちがこの町での生活や子育て、別荘としてのオフを
過ごされたいと選ばれることは半分地元(佐久育ち冬の軽井沢育ち)
の個人としてもとても嬉しく誇らしい思いでいます。

新たな方々を迎えていくおしごとも続けてはいきますが、
自分が東京からのUターーンと日本一周の旅を経て今のかいしゃと
しごとに就いて出会った方々が本当に多くいてくださいます。
率直に・・ 過去に出会えてこの町とお繋ぎ出来て、逢えたことで
私の中身をググッと引き上げて成長させて頂いてきた方々との関係を
大事にせずに未来ばかりを見たってどうなんだと。
原点を振り返りながら、けいやくまではお仕事でしたけどその後の
イチ軽井沢町民同士(移住でも別荘でも)、知人(よければ友人)としての
しぜんなお付き合いを改めて大事にしていきたいと思っています。


EOfZ9AjVAAEICC1.jpg

時間を取れるように変えながら歩みますので、
昔のようにお茶に寄ったり話したり畑いじったり薪手伝ったり、
暮らしを楽しめているかなー 困ったことないかな、退屈かな?
交通の足が当時と変わったら、一緒にドライブしたり買い物付き合ったり、
タイミングが合うとき位かもですが またしていきたいのです。

もっと素直に言えば、私が20代で出逢えた方々も15年経過しています。
2歳だった子が17になる年。 小学生だった子が二十歳!
55くらいだった方が70に、60前半だった方も70台に。
70で移住された方が80とか85とか、、
80で移住された方で93でお迎えがあった親しかった方もいました。。
私が43になった位ですから、
皆さんの人生年表が進んでいることを意識しています。

最初はお客さんとしての接点からでしたけど、
世代的に息子のような、孫や親せきのような・・
そんな付き合いをさせて頂いてきた方も多いものですから、
まだまだ先とは信じていますが、
お迎えがくるまでの時間を、軽井沢を選んで良かった、
サクライさんと逢えて良かったと思って頂けるように
時を共に歩む時間を大事にしたいと、大事にしていきます。


改めてお声をかけさせて頂きますね。
ではでは、よろしくお願いいたします。



人気ブログランキング

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ココは軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみを知る「きっかけ」になれれば位で緩く発信しています。
離れた地からも今の軽井沢を身近に感じてもらえるよう、風景や普通の日常姿を届けていきます。

しごとを通じて知り合ったお知り合いさん向けの発信が中心。
備忘録も兼ねているので緩いものが多いですがご容赦下さいね。
ちょっと遊びの楽しみが足りないなー時間つくらなきゃ。。
サードプレイスになろうかな。

それではどうぞ、宜しくお願いします。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード