晩秋の大賀ホールにて。

yamaguchi.jpg

ドキドキの「ハルニレ テラス」オープン前に、ちょっと気分転換にと
文化的な告知をしようと準備していましたが、、
結果、高揚してしまうような作品の紹介に(笑)


かるいざわ朗読座
「 愛は禁断を越えて 」

そのまま使わせて頂きますと Media Mix OPERA
音楽と文学が衝突する 大人のSUPERドラマ。

・・ううん、けっこう惹かれます。

こちらの脚本を担当しましたのは、作家の
 山口路子さん 
http://anais.cocolog-nifty.com/blog/


現在 軽井沢にお住まいなのですが、ちょうど私が今の部署
(内部的にはsoboユニットといいます。 what's sobo )へ
移動になり、右も左も、旧も中も西も分からぬ軽井沢にて、恐らく
最初に興味惹かれたのが 山口さんの自邸の記録

 『軽井沢ハウス物語』

だったと記憶しています。
(参考になります。これから建築お考えの方は参考にどうぞ)

家と別荘の違い、居住地域と保養地域の違いがまだ良く分からなくて、
こんな標高1000mの高原ではどんな家を創っていったらよいのか。
そんな時に辿り着いたのが、同業者さんのHPにリンクされていた
山口さんの記録でした。
割と専門的に難しく考えてしまいがちな建築のその経過を、何とも
魅惑的なタイトルと内容で届けて下さるものでしたから更新を楽しみに
していたものです。 懐かしいな・・。


脱線しましたが(笑)
時を経て 良いお付き合い(まだ遠慮があり硬くなりますが・・)を
させて頂いております。  Mさんありがとう。


さてご紹介の続きを。

構成・演出は、ART CONTRADA や軽井沢ラヴソングアワードなどの
プロデュースも務めていらっしゃいます、
 星野和彦さん 
http://www.hoshino-karuizawa.com/

軽井沢のほん でご存知の方も多いでしょう。というまでもなく
軽井沢に関わりの深い著名な方ですね。

不世出の笛の名人
藤舎名生さん
わ。凄い方だ。

そして想像がかき立ってしまうのが・・
朗読の、増山江威子さんです。
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp881
キューティーハニーや ルパン三世の峰不二子 役の声優さんです!

地元 大賀ホールの舞台上で朗読するのですから 必ず行きます


本年秋の11月21日と まだまだ日数はありますが、
1日のみの公演となりますので 早めの完売が予想されます。

チケットのお求め先
http://www.town.karuizawa.nagano.jp/index_o.asp

こちらでの手配もできますので、
よかったらお気軽に私宛お問い合わせ下さい。


晩秋の、季節の変わり目に
熱い想いを如何でしょうか。


森暮らしのせいか、割と淡白になってしまっているので(?)
ま、学ばせて頂きます。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

theme : 軽井沢の四季便り
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード