FC2ブログ

「ハルニレ テラス」開業に向けて頑張っています。

ハルニレテラス1

ハルニレテラス2

ハルニレテラス4

ハルニレテラス5

ハルニレテラス6

ハルニレテラス7

ハルニレテラス8

ハルニレテラス9

ハルニレテラス10
ハルニレテラスから、トンボの湯・ピッキオビジターセンターへ続く柔かな遊歩道。


ハルニレテラス11
トイレへ。

ハルニレテラス12
湯川の水辺に下りれるんです。


ーーー

先週の前半、夕方6時半以降の現地の様子です。
各テナントの内装作業のお邪魔にならぬよう、なかなか近づけなくてですね、
前回更新よりその後の姿がお届けできなくて 失礼しました。

案内してくれたのは、開業準備室のN部さん(伏せる必要ないけど)
いち早くテナントの状況を、エコモダン温泉街のスタッフブログにて公開して
います。 モグログですね、ジェラートを旨そうに届けて下さっていますよ。

ハルニレテラス13

ハルニレテラス14


さてさて、開業まであとわずか。

100本以上の自生していたハルニレの木を生かし、芝やクマザサだったかな?
植栽も落ち着いた感じに仕上がっていて、真新しいエコモダン温泉街なのですが
随分昔から存在していたような・・・

そう錯覚するような空間でありました。

陽が落ちて行く姿にも立ち会いましたが、、素晴らしい。
ここで迎える軽井沢の夜も、きっと素敵なことでしょう。

あとわずか!
店舗の情報ももう一度こちらでお伝えしたいと思っていますが、

星野エリアHPの ショップ&レストラン にてメニュー含めた詳細を
随時更新していますので、↑クリックしてご覧下さい。


菓子処 和泉屋 傳兵衛さんも 和スイーツ好きなボクには楽しみでなりません。
お買い物ついでに駅のギャラリーにお立ち寄り下さったら、個人的サービスとして
抹茶もお出ししますので こちらにもお気軽に顔を出して頂けると嬉しいです


各テナント様はじめ、関係業者様、そして開業事務局の一生懸命な姿を
近くで見てきたものですから、、皆さんにも日常使いとして、また特別な時にも
訪れて頂けるような場所に育ちますと この上ない喜びです。
オープン当初には少々ご不便おかけすることもあるかと思いますが
我々も携わってまいりますので、どうぞ皆さま、宜しくお願い致します。

harunireterrace_1.jpg




人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
エコモダン温泉街誕生に どうぞお立ち会いください。
スポンサーサイト



theme : 軽井沢の四季便り
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

ありがとうございます。

○○さん

ご来軽スケジュールお知らせありがとうございます。
GWなどはばたばたクルクルしててお会い出来なかったですから
夏季はぜひ遊ばせてくださいね^^

やはりお客さんの顔と声が聞ける距離でしごとをしたいと切に
思うものですから(とくになんだか今年は・・)遠慮なく伺いたいと
思っています。どうぞよろしくでございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カワウソさんこんにちは。
コメントありがとうございます^^

あっという間な印象も。最初に登場した3月には緑の芽吹きが
全くなかったのに、今や随分と深まっていますもんね。
季節を四季を、ダイレクトで感じられる空間となりますので
ぜひぜひご利用くださいね。

駐車場につきましては、皆さんからよくお問い合わせ頂きます。
勿論我々も、渋滞対策は重要視して進めて来ていますので
次の更新でご案内できると思います。個人的にも皆さんには
事前にお知らせしておきたいですし。

先にお知らせしておきますと、アクセスページに現段階の詳細が。
http://www.hoshino-area.jp/access/

有料日はシーズンなど特定日、趣旨は渋滞緩和対策が主です。
我々も旗をふるかもしれませんよー

開業待ち通しいです!

こんにちは。
ハルニレテラスの開業を心待ちにしています。
テナントも楽しみなのですが、ハルニレテラスの建物も大変好みなので間近で見てみたいな~。デッキも素敵ですね。
ところで、質問があります。
駐車場(星野温泉も)って有料になるのでしょうか?友人から駐車場にゲートを作っているって聞いたもので・・・。

うわあ ありがとうございます。

む-- さん

スイーツ博もご予約頂いたとは誠にありがとうございます!
食後のハイキングには、湯川に沿って遊歩道をすすみまして
国設野鳥の森のお散歩が快適ですよ。
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-category-2.html

この3キロ弱の野鳥の森内遊歩道は、無料で自由に出入りできるんです。
でも最初だけ、ピッキオのガイドに参加してみると、同じ風景でも自然の
見え方が変わるんですよ! 樹木や山野草、動物のことを意識して観ると
自由に散策するときも、四季の変化を感じるのも楽しくなります。

あとは、軽井沢を見渡せる「離山登山」もお勧めですよ。
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-category-3.html

過去の登山データも残っていますので、徐々に更新して行きます。
軽登山ツアーなんかもみなさんお誘いしていきたいですね。
毎年行っていましたので、秋口には再開したいと思ってます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ココは軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみと町の今を知る 「きっかけ」 位になれればと、緩く発信を続けています。
離れた地からも今の軽井沢を身近に感じてもらえるよう、風景や普通の日常姿を届けていきます。

お客さんだった方々との、しごとの先の軽井沢友人知人としての付き合い用に始めたのがきっかです。さらっと読み流せる位のものを。
備忘録も兼ねているので緩いものが多いですがご容赦下さいね。

ちょっと遊びの楽しみが足りないなー時間つくらなきゃ。。
サードプレイスになろうかな。

それではどうぞ、宜しくお願いします。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード