星野エリアよりお知らせです。

おはようございます。
今日は星野エリアのイベント関連をご紹介します。


さっそく、まずは「軽井沢高原ビール」より。

~「軽井沢高原ビール」の売上収益金を軽井沢町へ寄付 「寄付金贈呈式のお知らせ」~

beerevent.jpg

軽井沢高原ビール」は軽井沢の自然保護と文化保護のために、それぞれ
「軽井沢ワイルドフォレスト」と「軽井沢ナショナルトラスト」に売上げの一部を
1997年より継続的に寄付しております。

今年度の贈呈式を6月26日に星野エリア 星野温泉 「トンボの湯」前広場にて
行います。当日は、寄付金贈呈式を行うかたわらで、クマとの正しい付き合い方など、
日本に一頭しかいないベアドックのリアルな活動をご紹介いたします。

万緑の中で、ビール片手に一緒にご参加しませんか?

■贈呈式概要
・日時 2009 年6 月26 日(金) 14:00~15:30
・住所 長野県軽井沢町星野 星野温泉 「トンボの湯」前広場
・式次第
1)事務局挨拶
2)ナショナルトラスト会長(中島氏)とワイルドフォレスト会長(大林氏)から使途報告
3)「かしこい熊でも開けられないゴミ箱」と「熊の保護活動」の説明(寸劇)
4)寄付金授与

なお、ハングリースポットでは、軽井沢でここでしか飲めない「よなよなリアルエール」
をはじめ、お持ち帰りいただける「軽井沢高原ビール」の販売を行っております。
お土産や、湯あがりの乾いた喉をうるおす、自分へのちょっとしたご褒美にいかがですか?

イベントについてのお問い合わせ先:
株式会社 ヤッホー・ブルーイング TEL:0267-66-1221
公式ページ(PC向けページ):http://www.yonasato.com
すごくヤッホーらしい遊び心のあるHPです。ぜひ覗いてみてくださいね

仕事だしビールは貰えないけど、この模様は参加してまたお伝えします。


もうひとつ、よなよな関係を。

龍神祭り

7月25日(土曜日)
御代田町最大のイベント、第37回 龍神まつりが開催されます。
昨年に引き続き、「ヤッホー・ブルーイング」も参加します!

別荘滞在からお祭りに参加される方も、佐久・軽井沢の地元の方々にも、
郷土が誇る「よなよなエール」をもっと知って欲しい
愛飲して頂きたいと、

~~~

「よなよなエール」 1缶・定価260円のところ、
今年は、1缶なんと、200円でお買い求めいただけます!

さらに、龍神祭りにお越し頂いた方に、
今年のクリスマスまで有効の、「よなよなエール」特別割引チケットを差し上げます。
このチケットを持って、ヤッホー・ブルーイングへ「よなよなエール」を買いに来て
いただいた方は、引き続き、「よなよなエール」を1缶200円にて、お求め頂けます!
(期間中、何度でもお買い求め頂けます。)
先着100名様とさせて頂きます。お早めにどうぞ☆

時間:13時より、お祭り終了まで。
場所:龍神公園 駐車場 露店にて。

~~~

なんて太っ腹なんでしょ!
楽天市場でも太っ腹な提供をされてきましたが
(父の日ありがとうオークションも開催中 遅れてごめんねギフトも)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/yonayona/
通常お祭りでは高く売られる冷やし缶ビールが普段よりも安いなんて!
ちょっと、飲み過ぎてしまう位現地で買ってしまうかも。。
龍神祭りの楽しみがまた増えました



candle_riverjpg.jpg

トンボの湯・七夕イベントのお知らせです。

年に一度だけ、
天の川を越えて織姫と彦星が会うことができるという伝説のある、7月7日。
トンボの湯とカフェハングリースポットの間にも、キャンドルで照らされる幻想的な
キャンドル「天の川」が日没後、現れます。

高原のグリーンに幻想的に揺れるキャンドルを眺めながら、
あなたの願いや大切な人へのメッセージを、私たちと一緒に笹の葉かざりに結びつけて、
天に届けて見ませんか?
トンボの湯 受付にて短冊をご用意しております。



携帯:トンボの湯メールメンバー募集中です

mobile_image.gif qr.gif

携帯メールで、トンボの湯をはじめ星野エリアの季節のお便り、イベント情報などの
おトクな情報をお届けする「トンボの湯メールメンバー」を募集開始しました。
メールメンバー限定のサービスも今後予定しております。
ぜひ、この機会にご登録ください。

携帯ページ トップページ
「▼トンボの湯メールメンバー募集のお知らせ」からご登録いただけます。


最後にアクセス情報を。

シャトルバス(軽井沢駅~星野エリア)時刻表更新しました
星野エリアと軽井沢駅を結ぶシャトルバスの時刻表を更新しました。
掲載開始期間:
・7月1日~11月30日(夏休み期間を除く)
・夏休み期間 (7/18~8/31)

ハルニレ テラス開業にあわせて、土日休日、夏休み期間は、1時間に1本の
バスが走りますので、より便利にご利用いただけます。

シャトルバス時刻表(PC向けページ):http://www.hoshino-area.jp/access/#shuttleBus
シャトルバス時刻表(携帯向けページ):http://hoshino-area.jp/m/bus.shtml


あ、あともうひとつ!
カウボーイハウス ステーキフェア

昨年の様子と内容はこちらから。
明日、25日が6月の最終日です。
先週すっかり忘れてしまって本当に悔しい思いをしました
旨いだけじゃない、ホスピタリティーも感じに訪れてみて下さい!

ーーー
速報

肉 食べてきました。昼から500グラム!

090625_1206~0001

090625_1207~0001

もう、挑む感じです。
今春もつかえずに完食
健康であることに安心しました。
今日の夜が今回のフィナーレです。
「肉を飲み込むあの感触」を味わいたい方は今宵ぜひどうぞ。


告知記事ってなんだかムズムズしてしまいますが、
皆さんのお役に立つ情報につきましては、これからは内外問わずに
ご紹介していきますね。

あまり外を向いたブログではありませんが、もしご紹介をしたいイベント
などありましたらメールなどでサクライ宛にお気軽にご相談ください。

私も軽井沢の住民ですから、地元目線でも もう少し軽井沢のことを
追究していきたいと思います。


近日中に、「ハルニレ テラス」と「軽井沢スイーツ博フェア」などの
お知らせも致します。



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

theme : 軽井沢の四季便り
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

さっそく

行ってきましたよ!
大きく食べても胃持たれしない
素晴らしいアメリカンビーフです。

ハルニレテラスのオープン日には、
プリンスのバーゲンと、長倉の花火大会と祇園もあります。
7月2週目はぜひ軽井沢へどうぞ!


早速

早速の週刊「さくらいだ!」どうもありがとうございます。
カウボーイハウスのステーキフェア、
是非行ってみたいのですが、
木曜日というのがネックです。
次は11月なんですよね・・・
あと、御代田の龍神まつりも、
毎年教えていただきながら、行きそびれてしまいます。
今年も予定が入ってしまったのです。残念・・・
プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード