FC2ブログ

カフェのご紹介6.7


こんにちは。

仕事柄、よく軽井沢のお勧めを問い合わせ頂きますので、
やはりカフェやお店の情報も徐々にアップしていきたいと思います。

リンクさせて頂いてる皆さんからの情報も多いので 今更の紹介が
なんだか恥ずかしいものがありますね。
とはいえ新しいお客さまも増えていますので、定期的にお店に出かけて
情報収集してきます。

営業の男手だけでカフェばかり巡るのも気恥ずかしいので
お客さんに声かけて頂けると 巡る動機にも繋がりますので嬉しいです。
どうぞお一人で来軽されたりゲストを招く前に下見をしておきたいなあ
などの状況が発生しましたら 気軽にお誘いくださいね
(勿論ワリカンで構いませんよ)


先日ありがたいことにそんな機会がありまして、
軽井沢へ移住されたお客さんとともに行ってきました。


「Breakfast & Cafe CABOT COVE」(追分・御影用水)
http://www.shinshu-liveon.jp/topics/breakfast_cafe

cabot cove1

皆さんのブログでも早くから紹介されていたお店です。
昨年末のクリスマス会 で初めてお世話になりましたがあの時のパーティ料理も
本当に美味しかった!
アメリカンスタイルの朝食メニューを提供下さいますが、あの時のスペアリブを
もう一度食べたい(BBQ用に再現したい)と密かに思いつづけています。

自家製のホップオーバーの香り高いこと!
外のカリカリと中のモッチリ感がたまりません。

今回はブロッコリーのスープとマッシュルームのスープを頂きました。
こちらも旨味がギュッと凝縮されたトロッとした深いスープです。
でも重過ぎずしつこくなくて、また身体にも良さそうな野菜ベースが
見え隠れしていて美味しかったなあ。

090603_1121~0001

御影用水沿いは我々のお客さまも多く、特にワンちゃん連れの方々に
好まれているエリアです。お散歩の気持ちよい場所ですね
ワンちゃん連れのお客様も歓迎のお店ですので、散歩時にも気軽に立ち寄って
みてください。 カフェもおいしかったですよ。



《本とコーヒー 麦小舎》(北軽井沢)
http://www.mugikoya.com/top.html

麦小舎(むぎこや)さんのことは、カフェ開業系の雑誌で知りました。
北軽井沢にある 週末のみオープンの小さなブックカフェです。
羨ましいなあ かっこいいなと、雑木林の週末カフェに憧れていました。
共通の知り合いやお客さんからの声もあり、数度近くまで行っているの
ですが・・サービス業の宿命で週末のオープン時に訪れたことはまだ
ないのです。 訪れたいな。

mugikoya_003.jpg mugikoya_004.jpg


来週末の 13,14日に
第3回 地蔵堂マルシェ ~緑の森の青空市~
http://mugikoya.exblog.jp/9783390/ が行われます。

高原らしい森のなかの青空市、なんだか素敵ですね。
仕事と茶会の日なのであいにく行けませんが、この時期は北軽井沢の
広大な農地もお野菜で青々した風景が楽しめますのでドライブついてに
如何でしょうか。
ワークショップも行われます。そちらの内容はコチラからご確認下さい。



地蔵堂マルシェにも出店される、カフェのお師匠のお店 

【ありんこ菓子店】(焼菓子)(千ヶ滝中区の奥)
http://aricafe.lomo.jp/index.html
photosの写真が上手いですね メニューの画像はnoteにも。

6月の営業は、あとは8~10日のみみたい。
翌週末に地蔵堂マルシェに参加され、7月中旬までフェードアウトですと。
見つけた時にちょっと感動がある実店舗の場所はコチラに。

霧めいた日なんかは、道中ヘンゼルとグレーテルのような気分を味わえる
特典付きの小さなお店です。

090606_1424~0001

090606_1506~0001

いつもぼ、ボル、ボロロ・・白い丸いおいしいのを必ず買います。
今回は甘酸っぱいタルトもチョイス。ふふふ ご賞味ください。
実店舗では焼き菓子を提供していますが、温泉に近い某カフェ時代には
絶品杏仁豆腐や抹茶ティラミスなどの商品開発にも携わって今に至って
います。お馴染みさんになれば希望のものも注文で作ってくれるかな。

あまりオープンしてない珍しいお店ですけど、こういった営業形態や立地、
店舗の姿にも 軽井沢らしさが感じられると思います。
落ち着ける狭小空間ですよ。ぜひ一度どうぞ。


夏に向けてガイドブックに余り載らない、地元で愛されているお店巡りを
していきたいです。お客さん方からの情報もお待ちしています!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
たまーにクリックくださるとランキングが上がって露出が増えます。
役立つご紹介もののときは 少し上がると嬉しいです
スポンサーサイト



theme : 軽井沢の四季便り
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ココは軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみと町の今を知る 「きっかけ」 位になれればと、緩く発信を続けています。
離れた地からも今の軽井沢を身近に感じてもらえるよう、風景や普通の日常姿を届けていきます。

お客さんだった方々との、しごとの先の軽井沢友人知人としての付き合い用に始めたのがきっかです。さらっと読み流せる位のものを。
備忘録も兼ねているので緩いものが多いですがご容赦下さいね。

ちょっと遊びの楽しみが足りないなー時間つくらなきゃ。。
サードプレイスになろうかな。

それではどうぞ、宜しくお願いします。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード