ピザ窯作成 K邸の窯 着々と進んでます。

こんばんは。今日も暑かったですね。

更新が随分と遅れてしまいましたが、一部のファンの方より
熱烈にその後の様子を問い合わせを頂いていましたので、
ここで一挙画像を公開いたします。


《写真提供 奥様》

0428-1.jpg

0429-1.jpg

0429-4.jpg
お、きみの名前は?


0429-3.jpg
「こぶし」クンでした。
ちょうどこぶし咲く季節にやってきたのが由来ですって。
町木の名をもつとはカッコイイじゃないですか

0429-2.jpg
顔隠すのが勿体ないダンディーなオジサマです。
完成時に一緒に撮影露出のお約束を。

0428-2.jpg

0428-3.jpg

0428-4.jpg
番号まで振ってる なんて丁寧な仕事でしょう


上壁分が耐火レンガで組み上がりました。
0519-2.jpg

0519-3.jpg

0519-4.jpg

0519-1.jpg
今日煙突部分の打合せを。
どうしましょうかね ステンの円筒がいいかな?ダンパー付きで。


0519-5.jpg
味のあるブリキの看板も絵になります。

補強の鉄筋作業に入りましたので、あとはこのレンガ状の上に
蓄熱層をつくります。
モルタル系が勿体ないので、砕けたレンガ類がもらえそうなので
それでかさ増しして、10センチ以上厚みをとりましょう。

その後、仕上げの化粧となり完成を迎えます。
化粧がなくても十分窯としての機能を果たしますので
そこまで進みましたら窯開きをしましょうか

完成までもう間もなくです。
すこーし時間のとれる気配が出てきましたので
ここからは過程を見守りにいきたいと思います。



あ、本日より

mobile_image.gif qr.gif

星野エリア・ハルニレテラス
http://www.hoshino-area.jp/

本日から、モバイル内容が一新しました。
詳細情報やブログも見れるようになりましたので
どうぞご利用くださいね。
モバイル特典が出てくるかも。



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
お、下がってる こちらもたまーにクリック頂けると

theme : 軽井沢の四季便り
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

ありがとうございます

完ちゃんさん

こんにちは コメントありがとうございます^^
そうでしたか、Kさんと接点がおありだったのですね。
今日も事務所に立ち寄りくださって、煙突の打合せをしました。
あとは煙突を決めて外側を囲って、お化粧をするだけですから
9割方完成!というところまで進みましたよ。

いよいよでしてとても楽しみにしています。
まだどうぞお立ち寄りくださいね^^

はじめまして

はじめまして。
時々拝見していたのですが、コメントは初めてです。
この「窯」を見ていて思い出しました、こちらのブログにもリンクされているさる方のお宅に、この連休前後にご挨拶に行った時に、すぐ近くでKさんをお見かけし、ご挨拶したときに見た「窯」だと。
Kさんとは、私共が別荘を建てる前に偶然前を通りかかられ、色々と教えていただいたのです。
プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード