FC2ブログ

嵐を待つ浅間山?

本日の午前中は小雨がぱらつく程度で薄明るい空色でした。

昼過ぎあたりに 「ハッ」 とするほど浅間の姿がくっきりと浮かび上がる
時間帯がありまして、珍しくて眺望ポイントまで確認に移動したのですが
携帯を忘れて・・・。
オフィスに戻り再度ポイントに到着すると、ずいぶんと雲に覆われた後でした。


asama0919.jpg


動じない浅間、かっこいいです。

さてさて、今現在は予報でも落ち着いていますね
降水量は少ないようなので、台風一過の初秋の晴れ空が楽しめるのではと
ひそかに期待しております。 コスモス街道もまだ行けていないですし。



全くの別件ですが、そして私事ですが、
日曜に 「茶花」 を生ける講習がありまして、、
慌てて秋の花の図鑑を買いに行ってきました。

CA390618-0001.jpg

類似した色合い・姿ごとに分けられていてとても見易い!
庭で見かけた雑草類の花が一通り掲載されていましたので、
旬のうちに撮影してお届けしていきますね。

私事についても週明けあたりに。。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



theme : 避暑地軽井沢
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

コメントありがとうございます。

西の空からさん

こんにちは 書き込み誠に有り難うございます。
離れた地より、少し早い紅葉と、少し早い冬の姿、
少し遅い春の訪れと、少し遅い桜の開花・・
春夏秋冬のある軽井沢の姿を感じて頂けるような発信を
心がけてまいります。

最近のモミジの具合はどうですか?などなどリクエストありましたら
できるだけ反映させたいと思いますので、またどうぞ書き込み下さいね!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


ピザや庭遊びの模様も、本格的な秋が訪れる前に披露致しましょう。
あぁー 天気のよい日中は薪割りをしたい。。
冬の準備が進んでいない焦りが少々ありますv-34

楽しみに拝見しております

ご無沙汰しております、西の空から失礼します。
なかなか思い届かず希望の地から離れたままですが、ブログを拝見させていただいてその場にいる自分を想像することで心を癒しています。
ピザ釜、今から出来上がるビザのおいしさを想像して生唾が出ております。焼くときは一大イベントですね。
妻もそんな生活がしたいとしきりに話をしております。
草花の写真もさすがのセンスと妻が興味津々です。
軽井沢での気取らない毎日の生活を報告していただけるこのブログ、今後の楽しみが一つ増えました。
プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ココは軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみと町の今を知る 「きっかけ」 位になれればと、緩く発信を続けています。
離れた地からも今の軽井沢を身近に感じてもらえるよう、風景や普通の日常姿を届けていきます。

お客さんだった方々との、しごとの先の軽井沢友人知人としての付き合い用に始めたのがきっかです。さらっと読み流せる位のものを。
備忘録も兼ねているので緩いものが多いですがご容赦下さいね。

ちょっと遊びの楽しみが足りないなー時間つくらなきゃ。。
サードプレイスになろうかな。

それではどうぞ、宜しくお願いします。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード