テルメテルメと草津さん。


夕方からの雨とかも、今年は多いです。
もうちょっと高原らしい爽やかな晴れが欲しいです。

公園や野外の遊び場には雨だと足が向かないので
どうしよう、どこいこうを考えているうちに・・
先日の午後休は 草津のテルメテルメに行き着きました。


中沢ヴィレッジ テルメテルメ 
 http://0932.jp/therme/ 

20374729_1401370019959379_5633615864379096680_n_201708071830091bb.jpg


そんなにも大きくはないのですが、
でも未就学児と小学校低学年連れのご家族には
ちょうどよい規模感の施設です。
水深30センチの幼児用、80センチの子供用、
あとは110センチ~のプールと、
浅瀬もある屋外プールやジャグジーなども。

ゴーグルを買ってあげたら初めての水中クリアな視界に
ハマってくれたようで、鼻をつまみながら潜ったり前転後転
(教えてないのだけど)したりバタ足っぽいのが意外と形に
なってきたり。 短時間で成長を感じられてジーンとしたり・・・
プールだけで3時間もはしゃぎに付き合ってしまい大人の
こっちがバテてしまったよ。でも相当一緒に楽しかった

http://0932.jp/therme/
温泉も2種あり泉質も趣もいいです。もうちょいゆっくりと
過ごせるといいけど子どもはお風呂早いからなー。

ちょっと物足りないのは、テルメテルメ内には食事が無いこと。
フリースペース的な簡易カフェはあるけれど、
外来施設の温泉とプールなのでちょびっとおなかの中も満た
されると尚いいですねー。


20375886_1401370109959370_2969397253595143164_n.jpg

20525739_1401379806625067_5616642288263400993_n_2017080718304917a.jpg


その後広めに散歩して、
湯畑付近でごはんして食べ歩きして、
1時間下って軽井沢に戻りました。

非日常性の高い軽井沢ですが、
暮らしているとホームです。
ちょっと雰囲気を変えて旅気分をしたいけど、
遠出過ぎなくて情緒あるお出かけ先としては・・
日本一の温泉街・草津はちょうど良いですよ。


20479538_1401380513291663_5950563046924539378_n.jpg

軽井沢滞在にちょっと飽きちゃったとき、
天気悪いけど子どもとたっぷり遊びたい時の
お出かけ先の一つとして覚えておくと便利です。


アクセスはこちらからどうぞ。
http://0932.jp/access/

草津温泉観光協会HPも。
https://www.kusatsu-onsen.ne.jp/top.php




人気ブログランキング

草津の美味しいごはん処情報を知りたいなあ
湯畑付近以外はいがいと食べる所が少ないぞ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード