息抜き オートバイ。


夏の最中には要らんであろう個人ネタですが、
軽井沢便利情報用だけじゃないぞーと天邪鬼な心から、
ちょっと挟みたくなったので残してしまいます。


昨年に、親から継ぐバイクのことにちょっと触れました。
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-entry-1542.html

1973年製の古いバイク。
ボクよりも3つも年上の鉄馬です。
7年くらい不動でしたが、父親にそろそろまた乗って欲しいと
思うきっかけがあったのと (あと乗れるのも3,4年?みたいな)
自分でも2輪復帰したい想いも重なりまして、
旧車を直してくれる先を見つけ、預かってもらいました。

ゆっくりじっくり、7ヶ月の時を経て蘇って戻って来ました。
感動的な再会となりましたが、、熱くなっちゃうので割愛に。。

まだ乗らぬ父の代わりに、先日の休みに乗りに帰りました。


20597480_1405840539512327_1746787479512284567_n.jpg

エンジンの火入れは父に頼んでみる。
父が27の年の時に、W1specialから買い換えたバイク。
表情が若返ったように見えて、直して良かったと改めて。

20622341_1405840579512323_4842817554572226725_n.jpg

20526288_1405840612845653_5769612982748773794_n.jpg

20638022_1405840649512316_7399728440945750696_n.jpg

・・・・・最っっ高!!
久々にそんな言葉が漏れてしまった。

思い出や思い入れ含め、このタイミングで蘇って
まだまだ元気で駆けてくれそうな姿に・・
色々を重ねて、ジーンと来ました。
振動が多い古い650ccですが、
全身も心も、揺さぶられました。

20479858_1405840686178979_8481778350173952423_n.jpg

エネルギー漲った、いい息抜きができました。
また疲れたら乗りに帰ろう。


というだけの、記録です(笑)



人気ブログランキング

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード