自転車のススメ


「混雑時の移動は、自転車がいちばんですよ。」

とは、
10年位前からお客さんに伝え続けてきた言葉でした。

でも実際自転車を使うことはなく田舎の車社会に染まって
しまっていたのですが、
きっかけもあり、この春から自転車の利用を増やしてます。


20245376_1392132920883089_8587055802951071564_n.jpg

週1回はちゃりんこで園におくってます。
4キロくらいを20分位かけて毎回ルートを変えてサイクリング。

20245690_1392132700883111_3394439341070323868_n.jpg

20264717_1392132740883107_4272348949881791875_n.jpg

長閑な風景に癒されます。
ほんのりとした初夏の風を受けるのは気持ちいいな。


19420743_1359958290767219_7363535001674391121_n_201707230931410bb.jpg

車では通過のこういうとこも、たまには寄ります。
オロナミンCうまい。


20246415_1392132877549760_7101383420541337042_n.jpg

明るいうちの夕方は、ツルヤやツルハドラック、トンボの湯もいく。
けっこう自転車でいらしている方が多いのですねえ
これからの混雑時はもっと増えることでしょう。

実際にちゃりんこ生活に慣れてくると、
渋滞も避けられるし運動になり体幹も整うし(経済的だし)
車当たり前の生活に変化を付けると気づきが増えていいです。
なかなか快適、けっこうちゃりんこで移動ができるものです。

(懐かしいなあ、勢いで東京までちゃりんこで行った事もあったなあ)
 http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/category28-1.html


運動不足の方はこの辺りで変化をつけてみてください。
軽井沢は自転車が思いのほか似合いますよー
自転車ライフ ちゃりんこ生活も試してみてくださいな。



人気ブログランキング

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード