空気と風景のよいところでのBBQって。


軽井沢の夏
BBQを愉しむ夏、到来です。

2、3枚程度を載せるくらいがかっこいいのでしょうけれど、
気配を届けられればのここでは1記事に多めに載せちゃう。
短い夏の振り返りをあとで楽しめるように。


19990605_1387819527981095_8007818671653277724_n.jpg

20046632_1387819551314426_8558941346576100689_n.jpg

初夏の軽井沢に帰ってきてくださった別荘友人宅に、
昼休みを抜けてちょっとだけ足して、焼き係を楽しみました。
また一緒に過ごせる時間が、夏の軽井沢だなー実感します。
ボクにとっても心地よい癒しとなっています。

20046819_1387819604647754_4814591260253137097_n.jpg

20139654_1387819701314411_4348289916217708068_n.jpg

19990583_1387819637981084_3110966322295579295_n.jpg

20228651_1387819661314415_4448391085045788038_n.jpg

楽しいっ!
焼き加減と味付け加減が難しいのですが美味しく焼けて、
ニジマスは頭と尾を掴んでムシャムシャっと食べる。
中骨がほろっとほぐれて綺麗に食べられちゃいます。
秋には秋刀魚もこれで焼きたいな。日本酒かな。

またしましょうね ごちそう様でした


前夜、
ちょっと忙しく溜まってしまっていて飲まずに半分参加の
予定だったのですが、やはり好きで楽しい仲間とだと緩んで
長居となってしまう。 幸せなことです 救われた~~。

20031923_1387821361314245_3542253585236856737_n.jpg

七輪って、優秀だなあ。

20046610_1387821411314240_2379617062482752063_n.jpg

20108172_1387821451314236_6067677713760300965_n.jpg

撮りそびれちゃったけど、
この七輪の上にスキレット置いて
ピザ入れてホイルで蓋をするとピザが焼けちゃう。
ツルヤなどのピザにキノコやチーズ等トッピングをし、
仕上げに着火用のバーナーなんかで表面炙ってあげると
また香ばしく旨そうで・・美味いのです。


20031613_1387821334647581_6949004537998406810_n.jpg

飲まなくたって緩めます。 リラックス 心の開放。
心地よい時間をありがとでした。
ビギナーさん向け登頂ルートを作っていきますね。


夏の軽井沢の空気っておいしい。
広がる緑も夏空も、
参加者の笑顔も 全て揃って楽しく嬉しいですね。
今年はいっぱいやりたいなあ
ちょっとBBQ始めてみたい、というサクライのお知り合いさんは
声かけてくださいね。 道具そろえる前に持ち込んで体験して
もらって、合ったサイズと機能のものを揃えられるお手伝いを
いたしますよ。

焚き火とBBQカテゴリ。
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-category-10.html




人気ブログランキング
ピザ窯カテゴリも 今年は動かしたいや。
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-category-6.html

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード