自分の中で重要なこと。


たまに浮かぶじぶんごとを、
備忘録も兼ねているんだからと言い訳しながら
残しています。先週浮かんでいたこと。


たぶん、一番自分で重要なことは、
関われた好きな人たちの、
人生年表に 載れることだと改めて。

小中時代の黒板の上の歴史年表が好きで
毎日眺めていた事を思い出しながら、
出逢え関われてきたことで 
サクライがその人生に小さいながらよい変化や
張り合いがでるきっかけになれていたらー

それだけで 涙ものだと。

少し飲みながらですが、
それがすべてじゃんという きろく。
軽井沢だからかな、
そんな奇跡のような必然が、
いっぱい。すごい。


サクライさんと会えてなかったら軽井沢のある
暮らしを始められていなかったよ。
いいね、毎年発見があってどんどん好きになるよ。

というようなお言葉を多くいただけてきました。
嬉しい、励みでもあり、支えでもあるんです。
皆さんの人生年表にも載れたんだなあと、思うと共に、
サクライ年表にも皆さんがびっしりです。
もう年度は覚えないようにしていますが、20代後半、
30代前半半ば、後半。乗っちゃった今の40代。
載っただけでなくその後の想い出も増えていくなんて、、
大事にしていきたいのです。
振り返る時間関わる時間がほしい。あまりいっぱいは
もう増やしたくないけど、大事な人の繋がりは誰よりも
役にたちたい。いろんな想いが混ざる最近ですが、
自分だからできる役割に尽くしたいです。

ついでなのでアホなことも言えば、
自分はシノビだなあと。ニンジャであろうとも思いました。
参謀のほう。また思いついたときにでも意味合いを。

ではでは、ニンニン。



人気ブログランキング

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード