ゆうすげさんで うなぎを。


18767891_1338696429560072_4423968169908234688_n.jpg

中軽井沢から国道18号を西へ進むと左手に見えてくる

ゆうすげ温泉さん。 http://www.karuizawa.jp/yuusuge/

温泉カテゴリでも数度触れていましたが、
その入り口、道路脇に 川魚料理ゆうすげ のお店があります。
https://kawazakana-yuusuge.jimdo.com/

18881881_1339389416157440_4853465134875577924_n.jpg

18835985_1338696406226741_2437195851791236818_n.jpg

昭和レトロな店内です。
手頃でボリュームのある日替わりランチも評判ですが、
この日はご一緒させてもらい、うなぎを頂きましたよ。

でやっ。 竹を。

18838893_1338696349560080_6790705676603037890_n.jpg

18765792_1338696379560077_1484929245086301341_n.jpg

・・・
おいしく ありがたく ちからをもらいました。

うなぎを語れる程の味覚と経験がありませんが、
濃く重たすぎない、自分好みなややあっさりしたタレと
程よく柔らかでほわほわした焼き加減がー 旨いです。

調理の荻原くん。
ああ、もう12年前の某食堂時代の同僚でした。
まだ若く爽やかだった頃の自分が、なぜか彼とはふざけ
合える面白い波長が合いまして、そんなに遊びいったり
してないですがいい友達でした。
某☆のや京都でも修行を積み、師匠は某元吉兆の腕の
いい凄い人でしたから、彼の調理の腕前は確かです。

「美味しいんだからもうちょっとお店綺麗にしたらいいじゃん。」

「ええ、☆■◎△◇◆○※☆・・・。」

どうやらご事情があるようですが、逆に今のままが穴場です。
昼とともに夕の部も常連さんが溢れます。
夏などはなかなか、たいへんです。

気軽~に、おでかけくださいな。
うなぎを欲しているときも、ぜひぜひ。

地図もあるこっちもどうぞ。
https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20009253/




人気ブログランキング
一番美味しいうなぎは、予約していく一期一会さんかな。
https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20002284/
それぞれのお店を使い分けで楽しみましょう。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード