ペースアラウンドさんと鎌田さんのオープンハウスと。


・・・しらっと ココのモリアソビカテゴリに 入れちゃおう。

個人的に、友人さん達の宣伝ですよ。


18623630_1449623905138729_7794463253745844347_o.jpg

個人なので個人的な言葉で。

鎌田さんという、地元でいっこ上の学年の建築士さんが
活躍の場を軽井沢まで広げてくれています。

某建築設計事務所。 http://kmtads.com/

佐久での活躍を経て、軽井沢デビューとなった別荘がこちらでした。
オープンハウスをする 別名 【栗のや】 です。
http://kmtads.com/works/ookinakuri/ookinakuri01.html

土地と建築をお繋ぎした後、毎月必ずここで遊んでいます。
おー もうお会いして7年目になるのですね。
緩んだり真面目な話やリノベーション・建売りの計画をしたり緩んだり。
緩んでほぐされたり気持ちや頭がスッキリしたり緩んだり。
緩んだり人の輪が広がって友人が増えたり建築関連の繋がりも
広がったり緩んだり。自然に溶け込む感覚が分かり緩んだり。

軽井沢と皆さんとを繋ぐボク自身が、
ここで一緒に別荘ライフを頻繁にさせてもらっていることで、
しごとを越えた感覚で 暮らしの魅力を伝えられるようになりました。
栗のやはじめ、そんな感覚にさせてもらえる人と家がいっぱいです。

この栗のやは 心地いいです。
作品ではないと思っています。
創り手の鎌田さんと、施主のKさんとのコラボ。
決められたご予算の中で、考えて採用した工夫がいっぱいです。
高級とかデザイナーとかに括るでなく、
暮らし手と自然環境が主役になる 心地いい家です。

6月4日の午後がオープンハウスですね。
某トンボの湯などからも歩ける距離ですので、
サクライがよく遊ぶ別荘 及びMORIASOBIの拠点としても
ご覧いただけると嬉しいです。

こんなほんのりとしたグリーン化も。紹介していましたね。
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-entry-1600.html
インドアグリーンに興味ある方も是非。




上記 【栗のや】 にも展示されているグリーンディスプレーを
手がけているのが、上でもリンクを貼った 緑演舎さん

ちょうど先日から1ヶ月間、御代田の大浅間ゴルフ近くにある
ペースアラウンドさん http://pacearound.com/ にて、

緑演舎さんのブランド PIANTA×STANZAのポップアップショップが
オープンしています。

まだ行けていないので友人の写真をお借りしますよ。

18581737_1336879859737019_2721765524188825252_n.jpg 18582462_1336879829737022_3866295920517907911_n.jpg


18582627_1336879883070350_3257426509261781189_n.jpg

18582559_1355963944489471_862686622378608972_n.jpg

18664299_1336895583068780_7903923053502215550_n.jpg

18664314_1355963767822822_2232336160053633081_n.jpg

18664683_1355963791156153_6015375994558962332_n.jpg

土間ギャラリー いいなあ。。

ペースアランドさんのページの記事はこちら。
http://pacearound.com/blog/1829/

ええと、、

行ってみてください!!



人気ブログランキング

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード