5.5 束の間の休息。


連休中ながら お休みできました。
遠出の気分ではなかったところに、
ちょうど滞在中のお客さんだった別荘友人家族と合流して、
ノープランでゆっくりと別荘ライフごっこをさせてもらいました。

やすみだけど、結局近づいてしまうこの辺り。
人の出とその過ごし方を眺めながら、
リゾートの滞在っていいなーを再認識します。

18301750_1316668998429482_1346625150222802059_n.jpg

18268276_1316669018429480_3179197119338470592_n.jpg

18342214_1316669035096145_8306434640450635002_n.jpg

18221539_1316669068429475_5169759931311303122_n.jpg

この時期の1日の変化は眺めていておもしろいです。
数日の違いはおろか、朝と夕方でも違います。
木々も草花も生きています。
太陽の陽をうけてのびのびと成長していきます。


その後、
新たにつくっていく遊び場を見学に。

18221557_1315342328562149_7377258111065539622_n.jpg

18198989_1315270158569366_3219976416713287921_n.jpg

18222417_1315276641902051_7131203767628135067_n.jpg

先に出来た MORIVING
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-category-45.html
とは特徴が異なる、自給自足に近いような大地での暮らしが
叶えられそうで楽しみです。
・・・時間が本当にほしい。好きな人には手伝って欲しい。。


18221525_1315304415232607_8920626013676468263_n.jpg

裏道を駆使して移動して、
上ノ原にお引越しした けろけろキッチンさんで デリやカレー、
おにぎりを買い、別荘に戻り静かなテラス席でボーーっとしながら
心地よいオフを過ごせました。


ボクの強み? は、自分の山荘体験も含めて、
実際に軽井沢でのオフの時間を過ごせてきたことです。
以前に比べると自由が減りその時間も少なくなりましたが、
親しく声かけてくださる別荘友人が幸いにして多くて、
自分だけの体験でなく、軽井沢のある暮らしを楽しんで
喜んでくださる方と一緒の時間を過ごさせてもらいながら
いい~~時を沁みこませてもらえて、
それをおしごとのときにジュワっと絞っておすそ分けを
できるところでしょうか。(へんな表現ですみませんが)

軽井沢に向かいたい際の動機のいっこになりたい。
そう考えることが昨年から増えていまして、
ちょっと環境含めて考えたいなあな時期でもあります。

迎え続けるもよいけど、振り返りたい。
お迎えして、飽きずに楽しんでほしいのです。
またどっかで、、 なにかしますね。

これからも美しい新緑の軽井沢にお越しくださいね。




人気ブログランキング

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード