お客さんとして GWの夜。


2月の節分から、
GW通過するまでが毎年早すぎると思ってきました。

今年も1月下旬から妙に忙しく、
冬の終わり→春の始まりと日々寒暖の差の大きさを
感じつつ、やはりあっという間のGW到達。

向かえる側の意識がついちゃって、
混雑時は避けているうちにこの爆発的な喧騒も過ぎてしまい
新緑→梅雨→・・・夏!と、また早いのも分かっている中で・・・

よいきっかけを頂き、お客さんとしてここで夜を過ごせました。
結構新鮮で、ああもっと利用してくればよかったなと思いました。


18221677_1313123788784003_1905484778010437528_n.jpg

日が延びましたね。7時でもけっこう明るいことにびっくり。
川上庵さんも行列に。ちょこんと並んで聞き耳をたててみると
どんな計画で来られたのか、軽井沢への想いや思い出が
幾つも聞こえてきます。世代もばらばら、カップルもご家族も。
待ってでもこの時期のこの時間を楽しみたいのですね。

18268419_1313123822117333_52641317838484139_n.jpg

18221960_1312126472217068_960759007060190652_n.jpg

静かに夜が進みます。 気温は下がりますが風がないのが幸い。
ほんのりと暖かな店内、川上庵さんは常連さんへのさり気ない
気配りが上手なスタッフが多いです。
それだけで通う動機にもなります。別荘滞在とセットにもなる。

今まで気が付かなかったけど、4人がけのテーブルが多い。
そして、家族連れ以外には2人でのご利用が多い。
でも躊躇なく4人席にお通ししてくれるので、
周囲の席との距離が取れ、ゆったりと食事や会話を愉しめる。
効率や回転を求めすぎていない 「ゆとり」 がこの店では心地いい。
照明の調光も落ち着いてていいですね。
ゆっくりとGWの夜の食事を楽しませて頂きました。


18198983_1312126528883729_3435769070914765145_n.jpg

18222387_1312126558883726_8418000405948780334_n.jpg

テイクアウトできる商品があるって、
混雑期は改めて便利でいいなあと思えます。
セルクルさん、重宝しています。


まだ肌寒さが残るこの時期の夜ですが、
空気が澄み美しい夜空月夜を眺めながら
静かーに流れる雲に気がついたり、
日中と対照的な静寂に深呼吸してみたり、
なんだか、、軽井沢っていいなと思いました。
改めていい町だなあ、いいまちです。
 

まだまだ連休、混雑はありますが、
それぞれのピークをずらしながらお好みのお店や
施設を利用してみてくださいね。
普段とはまた違う姿と魅力に気がつけます。
ちょっと、幸せな気持ちになれました。



人気ブログランキング

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード