ゲイシャフェア と、おかしやunbebeさん。


ゲイシャ、

ですが、 珈琲です。

丸山珈琲ゲイシャフェア2017  

響きに惹かれて、飲み比べメニューを店内で頂いてきました。
お店で頂いたの久しぶり、本のセレクトもいいですねえ。

16388041_1209513059145077_1803896406710021009_n.jpg

16265645_1209224402507276_6228453022780178871_n.jpg

丸山珈琲さんのコーヒー豆、
別荘の食卓キッチンにかなりの確立で目にします。

沢村さんでパンを買い、
セルクルさんでデリとワインを。
ナガイファームさんとココペリでお野菜買って、
丸山珈琲さんの豆を買いながらサービスのカップを
テラス席で楽しみ、ひと息ついて別荘へ。

皆さんの暮らしに☆のエリアとハルニレテラスが
馴染んでいるのが嬉しいものです。


16195577_1209224299173953_1490735028670818772_n.jpg

ワタクシ、珈琲には拘りありません。
酸味と苦みの強いものはやや苦手、
どちらかというと 飲み易い軽めなタイプの種類が
好みですが、このゲイシャ種のカプチーノは香りもよく
通常のカプよりもおいしく感じました。

エスプレッソさんは、アイスにかけたかった。
(すみません、エスプレさんの美味しさがまだ
分かりません。。苦いなあ。)


16195189_1209224325840617_2907666961643204742_n_201702011439217a4.jpg

16195362_1209512969145086_4116233749564943753_n.jpg

ここ、
丸山珈琲ハルニレテラス店だけでお目にかかれる焼き菓子。
ありんこ菓子店さん、おやつあやさんに続く 
まぼろしのお菓子屋さん第三弾のようなお店の商品です。

おかしやunbebe (アンベベ) さん。
グリーンシーズンは沓掛市場やマルシェなどに出展されて
いましたが、冬の時期に町内と界隈で買えるのは通販以外は
ここだけかな?

blogページ
http://unbebe.jugem.jp/

FBページ (こちらのほうが情報がいっぱい)
https://www.facebook.com/unbebeaiai

16388046_1209224352507281_5125593793769715776_n.jpg

ゲイシャ2種とあわせ、2つ頼んでおいしく頂きました。
ほのかな甘みの焼菓子と、sugar入れないコーヒーとの
相性を楽しみながら、久しぶりにソファー席から風景と
人とをゆっくり眺めて過ごしました。

カフェ&ブックス。
この場所に丸山珈琲さんが在る有難さを
個人でもしごとでも大きく感じておりますよ。


ゲイシャさん unbebeさんともにお試しくださいな。
http://www.hoshino-area.jp/archives/2812



人気ブログランキングへ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード