最強寒波とやらが


いらしている模様ですね。

今朝ほどの積雪は10センチ足らずでしたが、
朝から雪かき作業をしてきました。

確かに、昨日の日没からの冷え込みは厳しかった。。
身体の芯まで温まる薪ストーブの有難さを
痛感しながら熱燗などをいただいておりました。

15940665_1194943927268657_9023119359594081641_n.jpg 15977707_1194950403934676_9195214932179395236_n.jpg

さて、
今後の予報です。 2つ。

http://www.mapion.co.jp/weather/admi/20/20321.html
http://www.tenki.jp/forecast/3/23/4820/20321.html

下はマイナス11℃くらいまで、
上でも真冬日が続く予報ですね。
大雪の心配は無さそうですが、
氷の上にふわっと乗った雪は滑りますので、
運転ご注意くださいね。

温かく、お過ごし下さいませ。




人気ブログランキングへ

15940745_1193728047390245_2596928251306240423_n.jpg

トンボの湯は18日水曜の再開です。
17時までなら、週末も追分の木漏れ陽の里や
http://www.town.karuizawa.lg.jp/www/contents/1001000000462/index.html
千ヶ滝温泉さん、佐久パラダのみはらしの湯、
あと、、18号バイパスにできた軽井沢マリオットホテル
(旧ラフォーレ軽井沢)の温泉プランが好評のようですよ。
http://www.karuizawa-marriott.com/hotspring/dayplan.html


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード