トンボの湯前のツリーと村民食堂と。


15318019_1158501360912914_4610887603920533065_n.jpg

11月下旬から、
もみの木の点灯をしています。
17時が点灯式です。

毎日2箇所で焚き火もしていますが、
週末は計6箇所で。
薪ストーブユーザーとしては薪の消費に
ソワソワですが、徐々に良い具合になって
きていると思います。

ランタン並べたり、フォトサービスしています。

http://www.hoshino-area.jp/

15355826_1158501374246246_3842608335705466074_n.jpg 15241308_1158501390912911_2505337644942376043_n.jpg


今年は村民食堂も人気でした。
昼のピークを避けても、なかなか伺えなかった。
お客さん優先の遠慮もありましたが、
やっと、また利用できるようになって来ました。

15337639_1159210054175378_7795961589179059691_n.jpg

お昼飲みが、したいなあ。。
ランチをしながら見入っていました。

村民食堂、またおいしくなっていました。
ちょいちょいアピールしてますが、
自分のここでの原点でもあり古巣意識が高いです。
ここ近年、中の知り合いさんが村民食堂に増えているので
繁忙期の洗い場やらヘルプに入りたい位の気分。
原点を思い浮かべると、今を新鮮な気持ちで過ごせます。

そして12月から、中の友人のYさんも、
ここのホールに入るようになったので、
ちょっと、奥様方がザワつくのではとニヤリと想像しています。
同世代のオトコマエです。 きっと昔のように絞られて、
常連サマがついてしまうことでしょう。
現場が似合うなあと、先輩の姿に刺激を受けました。


15338786_1159210074175376_5282459840848177619_n.jpg

軽井沢に縁がある方は、
どうせなら早く入られたほうがいい。
人生でこの町の空気や緑に触れる時間が長いほど、
心身豊かに生きていける気がしています。
数年先よりも、
出会いがあれば、そのときが選ばれどきだと。

そう感じる出会いも今年は多くありまして、
迎え入れるきっかけとなれたのが嬉しいです。


季節と風景的に、
そんなことばかり想っております。

クリスマスカードの準備の季節だ。
振り返りながら、皆さんにお届けしますね。



人気ブログランキングへ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード