ヤッホーブルーイングさんに!


どんどんファンが増えすっかり認知され
皆に愛されるようになったのヤッホーブルーイングさん。

歴史を振り返りたくてカテゴリまでひっそりと分けてまして、
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-category-37.html

本当に個人的な思い込みですが、
ゼロ年代はヤッホーさんと軽井沢高原ビールとともに切磋琢磨
したつもりで今のしごとと役割に励んできました。

今でははるか遥かに大きくなりましたが、
井手てんちょの想いは変わらないのがとても嬉しい。
三木谷さん星野社長がまだ今の存在になる遥か前から
近くにいて大きくなっていくのを見ていた事で、
(はたからみれば)大きくなった井手てんちょは、
「ぼくだってなれたんだから、皆さんもなれるんだよ。」
という事を、著書や講演、楽天大学等で伝えてくれています。

よなよな愛の伝道師でもあり、
経営者の夢と可能性をうんと広げてくれる伝道師でもありました。

15078907_1139510509478666_429517237843706137_n.jpg

どこでも買えるようになりましたね。
ウマミIPAも好き!いっぱい買っちゃった。

別荘にお呼ばれするときは極力ヤッホー商品をお土産に。
そして、頂き物で一番嬉しいのも、ヤッホーさんの商品なのです。

気を遣わない 「軽井沢の友人」 と 思って皆さんにお付き合い
頂くのがいつも嬉しく心地よく、そして入社以来ヤッホーブルーイング
及び井手てんちょとの関係を知ってくれている別荘友人さん達が、
美味しいよね。 って、ニコッとか にやっとしながら内側の僕に
よなよなエールとヤッホーの商品を下さる気持ちが、
いい関係だなあと、しみじみ嬉しくなるのです。


もう、9年も続けて楽天さんのショップ・オブ・ザ・イヤー
https://award.rakuten.co.jp/?menu=top&s=100064

に選ばれているのですねえ。
もう、初期の頃は 「郷土力士を応援するかのような」 気持ちで
授賞式でのサービス精神溢れる姿を応援し楽しんでいました。
9年目の昨年でも、こんな姿で。。笑
http://yonasato.com/ec/soy2015_main/ 

好きだから、
10年目も見たいです。
ボクと同じく好きな人、
この店長に投票!と、ショップにも。

をご一緒してくださいな。

ショップオブザイヤー2016のページ
おお、明日の締め切りでした。


話はもどりますが、先日ウマミIPAを抱えて伺った先で、
ご主人の絶品鉄板焼きとお好み焼きを頂いてきました。

15055711_1139510582811992_4292035720148167652_n.jpg

声をかけて頂いたときに、「絶対 粉ものに合うだろう!」
と思っていたのです。
ボクでも正直、かつおだしのウマミを強くは感じられていませんが、
インドの青鬼や歴代好みなんて聞いてないぜSorryとか各種ビールと
比べましても、格段に 「冬の日本食にあわせて飲むと旨い!」
と相性の良さを感じましたよ。

いつまで販売されるか分かりませんので、
まずは年末とお正月用に確保くださいな。


いつもヤッホーさんの話になると長くそして反れちゃいますが、

「バラエティーに富んだ美味しいエールビールと幸せをありがとう。」

という気持ちに尽きます。


ありがとうです

ーー

日経BizGateさんの記事が、
すごく分かり易くヤッホーさんの魅力を伝えています。
「ブランドは、こんなにお客さんに愛してもらうことができるのか!」
http://bizgate.nikkei.co.jp/article/121181913.html

古参ファンとしては、どん底から這い上がる姿がプロレス的で
惹きつけられ感情移入し好きが膨らみましたが、
読んでいただければ熱狂的ファンになる気持ちもよくわかるなあと
感心しました。 いいね!!




人気ブログランキングへ


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード