ヴィーナスラインと 車山高原リフト


カテゴリ、軽井沢界隈に入れちゃおう。

ボクは 日本一周もしてみた 元バイク乗りなのですが、
信州のライダーが全国に誇れるツーリングロードが
信州ヴィーナスライン なのであります。
http://www.venus-line.net/

蓼科・白樺高原~車山・霧ヶ峰高原、
美ヶ原高原から諏訪方面まで、
新緑も夏も良いのですが、
冬へと向かう秋の紅葉風景が何とも神々しく美しく・・
10月になると脳裏に浮かんでは誘われるのです。

今月のおとこ旅(息子との2人旅)はどこいこう。
9月は40の節目で熱さが欲しくて名古屋・大阪に行き、
8月は夏と海を求めて八景島シーパラダイスへ。
今回も遠出をしようと思いましたが、
何も信州が美しいときに外なんて・・と思い直し、
思い出の地、車山高原に行くことにしました。

車山高原・夏山展望リフト 
(ライブカメラもあるよ)

秋のベスト時期の訪れは 久々でした。


14729089_1114064508689933_4193190851967474500_n.jpg

リフトを乗り継ぎ、頂上までいけるのです。
登山せずとも2000m級の山頂の360度パノラマを体験できる
貴重な場所です。

14705643_1114064558689928_8852046043764265246_n.jpg

東南の真正面に富士山もしっかりと!
富士が見えるのは知らなかったなあ。

14590525_1114064662023251_7163909968974777977_n.jpg

右手のぽこっとしたのは蓼科山。
北東側には我が浅間山が凛々しい姿で。

14610942_1115292751900442_5835373740400748877_n.jpg

四方は撮りそびれましたが、この日は空気が澄んでいて
スカイブルーが美しくて、もう、なんでしょう・・ 凄かったです。
まだ余り興味ないだろうと思っていた5歳児も喜んでいました。


14720342_1115277491901968_4581626475807120547_n.jpg

14680632_1114064748689909_1229578805402172317_n.jpg

帰りのリフトからの風景もまた素晴らしいー。
乗り換えのところのカフェでプチソフトを食べながら
暖かく一休みしました。


14708193_1114378631991854_4998068320400173529_n.jpg

その後、ヴィーナスラインのドライブを楽しみ、
(ヴィナスラインルートマップ)

14721655_1114378825325168_8213133252991532893_n.jpg

14717225_1115292988567085_3121877892619040548_n.jpg

こっちのサイトのほうが見やすいな。


白樺湖ファミリーランドでたっぷり遊びました。
http://familyland.ikenotaira-resort.co.jp/

佐久からで50キロ、軽井沢からで70キロ位のルートでしょうか。
軽井沢からでも秋の行楽圏ですよ。

冬のスキー場からの風景もまた素晴らしいのですが、
秋の紅葉季節も格別です。
どうぞ天気の良い日にドライブくださいませ




人気ブログランキングへ

明日夜は雨予報ですが、以降は天気良さそうです。
http://www.mapion.co.jp/weather/admi/20/20321.html
冷えてはきますけどね 秋を楽しみましょう。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽美感~』 のブログへ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード