グリーンのある暮らしを。


個人的に・・・
(といいつつココは全て個人のつもりですが)

軽井沢の別荘の出逢いを通じて、
仕事を超えて親しくなった友人のKさんのお仕事のひとつ。

TRANSHIP http://www.tranship.jp/
https://www.facebook.com/tranship.jp/

東急線武蔵小山にある、グリーンを中心としたアンティーク家具・
店舗内装デザイン・リノベーション設計・インテリアコーディネート・・
ええと、ライフスタイルに関わるセンス良く素敵なお店です。
http://www.tranship.jp/shop/ 


軽井沢でもMORIASOBI始め、色々と、いろいろなのですが、
その辺りはまた改めて紹介しますが・・

14080051_1179067435485404_3689690442523484821_n.jpg

おお!
という本が 出来ていました。

【インドアグリーンと暮らす 選び方・飾り方・育て方】 
2016年8月26日発売 TRANSHIP著

我々 軽井沢での暮らしはグリーンに包まれています。
どんな住環境でも、木々・植物を近くに感じる暮らしです。
別荘の方々も木を森を大切にされ、山野草(雑草含めて)の
成長変化にも四季を感じられ癒されていると思いますが・・

都内の日常の暮らしに、緑はありますでしょうか。

別荘の滞在の癒しには、
緑色の心理効果も 大きく影響しています。
それって別荘でないと得られない効果ではなく、
日常の暮らしの中でもグリーンを上手に取り込めれば、
ホッとできる空間に育てられると思います。

・・と、以前から思っていましたので、
緑の種類は違いますが 
別荘ライフから日常への暮らしにも緑を運んだ感覚で、
グリーンのある暮らしを叶えては如何でしょう。

トランシップでもワークショップを行っていたり、
湘南T-SITE 湘南 蔦屋書店暮らしのフロアでも、
こちらの本と共に、植物も販売します。

14034926_1184118371646977_4788493721334442777_n.jpg
(写真)、お借りします)


PIANTA×STANZA http://pianta-stanza.jp/
さんも グリーン界のトップブランドのようですね。
http://pianta-stanza.jp/concept/
おお、TORCHほしい。アルコールランプのような
小惑星のような。眺めていて飽きなさそうです。


インテリアグリーン、お庭、テラスや屋上などなど
日常の暮らしにも緑を彩る空間は創れます。
本やグリーンショップ、ワークショップの体験等をもとに、
軽井沢とも繋がる緑のある暮らしを叶えてくださいな。

軽井沢でも・・ 準備があります。
また、 ごあんないいたします。

インドアグリーンと暮らす



人気ブログランキングへ
いい縁に、恵まれすぎています。。


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード