ツリーイング・木登りカフェ!

こんにちは。
今日は休み!(4月は前半に休んでおかないと)よい天気でよかった。
庭のバーベキュー準備と、K邸で窯作りにいそしんでおりました。
ちょっとネタが溜まってきているのでまた近いうちにお知らせします。


さて今日は、ご家族向きのピッキオイベントのお知らせです。

『木登りカフェ オープン!!』

CA391177-0001.jpg

春の風を感じながら高い木の木登りにチャレンジ。
そして木の上のハンモックでティータイム。
空飛ぶ鳥や木の上で暮らすムササビたちの気持ちを味わいましょう。
木登りカフェが期間限定でオープンします。

4月の 4、5日 (明日からです!)
    11、12日
    18、19日 と、
 
土曜・日曜の11時~17時まで。
詳細はこちらからどうぞ。
http://picchio.co.jp/sp/naturetour/season/spring/


さてさて、お勧めするには理由があります。

理由? 楽しいからです。いや、楽しかったから!

実は昨日、「仕事として」モニターに参加してきたのです。
あくまで仕事ですよ!


仕事中の様子をどうぞ。


CA391178-0001.jpg CA391179-0001.jpg
1つ前のモニタースタッフの安全を見守る仕事。
安全にスルスルと下りて来ています。おー安全だ。

CA391181-0001.jpg
どうやらこの結び方には特許を取得されているらしい。
ただ絡まっているのではなく安全にのぼり降りできる秘密が・・

CA391182-0001.jpg CA391183-0001.jpg
ハーネスを装着する仕事。
モデルは過酷な仕事に同行してくれた同僚です。

CA391184-0001.jpg
ハーネスとロープをつなぎます。もう戻れません・・
(お子さんは戻れます ご安心下さい)


CA391185-0001.jpg
ガイドの 『やなぎん』 に 登り方のレクチャーを受ける仕事。
これを見た時に
「自力でのぼるの?紐でサポートして引いてくれないの?」と、
正直ちょっと思いました。ぼくは平気だけど万人受けするかなぁと。

で、教わったとおりに登っていきます。

CA391187-0001.jpg

「おお 浮いてる浮いてる!!」

浮遊感がたまりません。

あまり力をかけずともスルスルと登って行きます。
これなら女性でもお子さんでも大丈夫ですね
こんな登り方するサルのおもちゃなかったっけな??


CA391190-0001.jpg
おー 目線が高い!
この状態は、木の上のぶらんこです。
安定しているのでゆすって揺れてみても大丈夫では?


さらに進みます。

CA391193-0001.jpg
同僚の昆(こん)さん も思わずピース

CA391194-0001.jpg

おー 高い!!
でも安定感があってまったく怖さを感じません。
春風がほんとうに心地よい
木の上のお猿さんやムササビの視界ってこんなんなんだろうな。

CA391196-0001.jpg CA391197-0001.jpg
ハンモックまで下りて落ち着いていると、「カフェメニュー」が届きます。
木の上から声でオーダーし、しばらくすると、
カゴに入ったカフェラテとブランケットが!
スルスルーっと引き上げます。
ここのオペレーションは変更となるかもしれません。


CA391199-0001.jpg

・・・ ・・・ 至福のひとときでございます。
(こんな姿でコンニチハ。おひさしぶりです 元気です。)

IMG_6028.jpg


えーと、最初は正直あまり期待していませんでした。
高いところでカフェもできるだけのプランなのかなと。

体験してみて・・・ハマります。これはいい!!


このツリーイングの浮遊感も見晴らしもとても素晴らしいですし、
なんというか、、ツリーハウスに滞在しているような非日常的な開放感が
なんとも心地よく気持ちがいいのです。

この興奮は、昨年秋の「ドラム缶風呂」以来でした。
ともに こどもだましかな? なんて大人感覚で想像してしまってましたが
とんでもない!大人が参加しても楽しいです。


これは4月限定でなくて、新緑の頃や、
夏のグランドメニューにしてもいいんじゃないかな? 
多くの方に体験してもらえないと勿体ないと正直に思いました。

先々はわかりませんが、まずは4月限定のイベントです。
興味ある方はぜひ参加してみて下さい。

お問い合わせはピッキオまで直接どうぞ。
 http://picchio.co.jp/sp/
 でんわ:0267-45-7777



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
ひじょうに嬉しい仕事でした。こういう仕事・・またないかな?

theme : 軽井沢の四季便り
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

ありがとうやなぎん!

こんばんは コメントありがとう!

いやー書いたように子供向けかな?子供だましかな?位に
失礼ながら思ってましたけど、本当に良かったよ!

浮いて目線があがっていく過程のわくわく感、大人になっても
楽しいものは楽しいんです。楽しめる大人でホッとしました(笑)

お客さんにもお勧めしていきます。
別荘の方々が軽井沢に足を運びやすい時期の再開もお願いね!
また空を飛びにいきますよ。

No title

こんにちは!
木登りカフェ担当の「やなぎん」です♪

ほんと、木の上の世界は最高です☆
ムササビの目、鳥の目、普段はめったに行けない彼らの世界を垣間見られる感覚ですよねぇ。
私も大好きなツリーイング、みなさまにも体感していただけるイベントとして登場することができて嬉しいです!

ぜひぜひみなさまにもあの特別な空間を感じてほしいです。
「子どもむけ」と思われる方も多いですが、樹上の世界は大人もハマる空間ですよね♪

また遊びにいらして下さいね~。
木の上にてお待ちしております!

やなぎんより☆

延長させます!

kenjiさんこんばんは

うぉー これ、いいっすよ!
○○クンにも体験させてあげたいです。

GWはネイチャーツアーの増便などなどスタッフの人手的に難しいのかもしれませんが、
おそらく好評を得るでしょうから熱いリクエストで延長!もしくは初夏の再イベントなどもあるかもしれませんよ


いや、やらせます!
たまに観てくれているであろう やなぎん・やまちゃん 宜しくお願いします!!


あとトンボの湯のイベント湯の週末開催も宜しくお願いします Oさん!
別荘の方、地元の方からのリクエストも大変多いんですよ

これ行きたい!

うぉー これ、いいっすね!
絶対行きたい、と思ったんだけど
あれ、GWはやってないのかー。
好評につき延長、って無いですかね。
プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード