雪の裏道利用は控えましょうー。



12742338_919334991496220_1157603543779641174_n.jpg

この時期の夕日は 本当に美しい・・


予報どおり、
昨日から妙なほど気温が上がってきています。
http://www.besso-navi.com/b-search/view?b_id=3555
http://www.tenki.jp/forecast/3/23/4820/20321.html

今日で11℃、明日で15℃・・・ でも月曜の夜は-9℃近くまで。
ジェットコースターのような気温の大きな変化があります。

この週末も、裏道の利用はお勧めできませぬ。
理由は、3度の積雪があり道路脇に掻き出された雪が
まだまだ固まって残っていて、道幅が狭いことです。

各所、こんな様子です。

12717459_919373574825695_323763361766155372_n.jpg

12742080_919373604825692_4617878195783027541_n.jpg

対向車とすれ違う為に、2,300mもバックすることがしばしば。
後ろも並んでしまうと身動きが取れなくなってしまいます。

そしてこの暖かさで凍っていた道路面が溶け出して、氷の上に
水の膜ができるという一番滑るコンディションとなっています。
ボブスレーとかリュージュとか、そんな体験ができちゃいます。
いやいや、ハンドルが効かず結構怖い思いをします。


夏場は裏道利用が必須の軽井沢ですが、
積雪の多い冬場は、大通りを走るに越したことはありません。
実際町の交通量も冬場は少ないですしね。
裏道は控えて、幅員の広いメイン道路を極力利用されることを
お勧めしますよ。

お気をつけて、軽井沢滞在を愉しんでくださいね。



人気ブログランキングへ
車を降りた1歩目も、お気をつけくださいな。
駐車場もつるつるテカテカに。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード