冬の軽井沢ではどう過ごしたいですか?


あの、今年はここに、ちょっとだけ変化をつけたいと思っています。

転籍を考え始め、個で繋がりを継続できればと始めたここですが、
そのまま移らず8年も続いております。
心がけることは、主観をいれずにさらりと軽井沢の今と、ボ クの気配を
ちょびっととどける事。 週に1,2度、月に2,3度、気がついたとき気にな
ったとき覗きにきてもらえるだけで十分な。 軽井沢を身近に感じてほしく、
必要な項目だけで見れるようにカテゴリ分けを増やしています。

あくまでオフじかんで更新していますので、永く継続するにはこの位が
こちらもらくちんです。激務な皆さんの日常の中に、緩くふつうの軽井沢
がさらっと入ってくれて、行こうかのきっかけにもなれば嬉しかったです。


基本は変わりませんが、もうちょっとお役にたてればの思いがあります。
軽井沢ライフをより楽しいものに、場の提供だったり輪のきっかけだったり、
個でできる範囲ながらもうすこし役割があるのではと思っています。
あくまでもしごとの先の、住民と友人目線にて。

あまりちゃんとまとめられないとも既に思っていますが、
備忘録かねて、あとはご意見帖のような機能にもなればと、
カテゴリを分けてみました。

軽井沢暮らしサポート
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-category-42.html

たまに、ご意見伺ったり投げかけさせていただいたりと、
相互コミュニケーションのできるカテゴリに育てたいです。
こういう場があったら、こういう集いがあれば、
移住してみての感想 ご意見等、
おお、お手柔らかに・・ でも知りたいと、おもうです。


12507454_900805003349219_5590774853924422122_n.jpg

12438963_900805116682541_2725928208493872676_n.jpg

12472663_900957090000677_5619468843795718636_n.jpg
(某所に登場している暖炉型薪ストーブ。週末の日中限定ですが、
揺らめく炎や煙の香り、暖に人が集まります。いい絵です。
もっと演出や諸々というご意見もあるかもしれませんが、
よい試みだと思い応援していきたいです。もう一こ提供したいな)


冬の軽井沢は素敵ですよ。

特に平日は静寂がひろがっています(空いています・・)
冬利用できる別荘の方々や、住民・移住者さん達がゆっくりと
冬の軽井沢を満喫できる季節ではあるものの、
もうちょっと何か集いのきっかけがあれば出かけやすい、
寄りやすい、楽しみやすい、愉しみたいのに。
そのきっかけが、冬の文化的なものなのかワークショップや
イベントなのか、地元に向いた優待なのか、
いろいろとご意見いただいてきたり、感じたりがあります。
個としてできるところから、小さく実行をしてみたいと思います。

漠然とした内容で恐縮ですが、
たまーに絡んでいただけると嬉しいです。
どうぞ、よろしくおねがいします。

櫻井



人気ブログランキングへ
非公開コメントなどでも対応させていただきます。

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう!!

Kさん

コメントと貴重なご意見をありがとうございます!
朱色紅色の朝焼けなども、早起き出勤のご褒美のようですよね。
参考にさせていただきながら、このカテゴリで記事にしていきます。
ワインや農の相談も結構お受けしているのですよ。
形にしていけるといいな、したいです。

さくらい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード