猪を食す。佐久の 「やまおく」



内外で人数が集まったため、10人以上はバスが出るという
『 やまおく 』 さんを幹事さんが予約してくれて、
ちょっとした小旅行気分でしごとの忘年会に出かけてきました。

猪料理 やまおく
http://tabelog.com/nagano/A2003/A200302/20001411/

軽井沢でも目撃が多くなった猪ですが、
ええと、 食ます。


中軽井沢駅から国道を使って走り、ちょうど30分。
趣ある入口に期待が膨らみます。

1661807_893265394103180_3252406163199251612_n.jpg

1904012_893248634104856_277681775644978530_n.jpg


1933843_893248677438185_8359561165099973889_n.jpg


1380545_893248657438187_2236830991684016016_n.jpg

おお・・ いいです。かっこいい。

もう、ひたすら食べました。
程々に飲みました。

10340132_893248694104850_2581351995315057939_n.jpg

1503248_893248724104847_8489600385772279621_n.jpg

お値段によって、お肉は選べます。

「猪豚だよ。」 と聞いていましたが、
「猪そのもの」の肉も扱っていたのですね。
今回は猪には辿り着けませんでしたが
また次回試してみたいものです。

946466_893269844102735_3711208727036460518_n.jpg

種類も色々。いろりで串焼き。
網焼きじゃない所がいいね 旨く感じます。


1910595_893285357434517_2393667007246832754_n.jpg

佐久育ちの地元ながら、今回が初潜入でした。
よくTVで見かける某社長が 「やまおくは信州の宝」 と
写真つき色紙にサインされていました。
小諸出身の 「虎ハンター・小林邦明」 も猪喰ってました。

追分経由の裏道でしたら、中軽井沢からも20分程度の距離。
ハンドルキーパーさんがいれば意外と近くに感じる立地で、
なかなかの非日常空間と山の食を存分に体感できます。

寒い時期の方がぬくもりがありがたく旨いですね。
新年会などにも、お出かけ下さいな。



人気ブログランキングへ


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード