焚き火マシュマロ。


中軽井沢にある 温泉前広場の某所で、
焚き火体験ができるところがあります。

仕事後に、息子と参加してきました。


12316419_881718595257860_2680343581130490169_n.jpg 11218753_881718608591192_946621470784801019_n.jpg

週末はファイヤープレイスが3つ。
囲うように、椅子が並んでいます。炎の先にはツリーが。


11039054_881718638591189_6992637506729297125_n.jpg


12314083_881718621924524_3771779423208519603_n.jpg

おっきなマシュマロ 3こ150えん。
自分で焼いたマシュマロを、全粒粉ビスケットで
挟んで食べられるスモアセットが300えん。
ホットドリンクも ありました。


12313839_881718668591186_6821030721325214232_n.jpg

12295342_881721285257591_6677933459728181804_n.jpg

めがしみるよーー
煙がおいかけてくる体験。
まわりこみながらマシュマロの焼き方を教えます。

エリンギのような姿になった頃が食べごろです。
一回り大きくなめらかに膨らんだマシュマロを、
唇でハムっと挟み吸うように一口。
おお、おいしい反応。
(家ではよろこばないくせに。。)

12108026_881718685257851_5503330832478565885_n.jpg

おいしく2こ ほおばりました。

大人でも十分、おいしいと感じていただけると思いますよ。
程良い賑わいの中、炎を囲んでマシュマロ焼いて、
炎と星空とツリーを眺めながらほっこりとして味わいます。
味覚以上に、感覚から美味しさが広がります。

クリスマス気分の空間を存分に味わいながら、
ちょびっと煙った空気をトンボの湯で流しちゃいます。
我ながら・・ぜいたくな過ごし方だったなあ・・
こういう楽しみはお勧めして共有したいなあと思い、
宣伝と悟られないはんいでこんな記事を書いています。

冬の焚き火、最高です。
安心してできる、周囲も素敵な空間なら尚更です。

別荘のみなさん 移住の皆さんも、
トンボの湯ついでに寄ってみて下さいな



人気ブログランキングへ
焚き火とBBQカテゴリ(あんま更新してなかった)
http://sakuraikaruizawa.blog33.fc2.com/blog-category-10.html


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード