FC2ブログ

軽井沢ヴィネットとザガットサーベイ

CA391161-0002.jpg

発売となりました「軽井沢ヴィネット」 と 「ザガットサーベイ」


なぜあのザガットが長野県を??(正直知りませんでしたが・・)
東京、関西に続いて、ローカル第一号として長野版が発刊。

ーー引用ーー
ザガット国内初の地方版・観光ガイドが誕生しました。レストランはもちろん、宿泊施設の評価も加わり、長野の文化や特色を紹介する巻頭カラーページや、便利な観光ガイドリストも掲載。日本有数の観光立県、長野を旅する際の実用的なガイドとなっています。
長野の食といえばそばが有名ですが、その食し方ひとつとっても多種多様。また、豊富な自然食材やワイナリー、酒蔵から世界基準の製品を輩出しようと長野県原産地呼称管理制度が設けられています。食の安全が取り沙汰される昨今、長野は「地産地消」というムーブメントの代表格といえるでしょう。
ーーー

・・・・・快挙!という個人的感情。
旅人・バックパッカーでもある自分は、日本を巡り郷土に戻り、
生まれ育った信州の魅力を伝えたい!佐久・軽井沢を伝えたい!
そのいわゆる「お国自慢」をしたいがために今の会社の門を叩き
縁あって今の仕事にて想いが叶っている幸せ者です。
今ではもっと純粋ですけど。

そんな郷土・信州の「ホンネと精査された」生きた情報の詰まった
ガイドブックが、あのザガット(知らなかったですが・・)から発刊
されたのですから、興奮せずにはいられません

よくガイドブックで目にする情報だけではない、あまり認知は
されていないけど評判の良いお店情報はいいですね!
地元ながら全く知らない情報が多くて、信州の魅力を再認識
できそうなザガットサーベイ長野版。
うん、まだ読みこなせてないので明日もじっくり拝見してみます。

売り切れ店続出のようですので見かけたらぜひどうぞ。



軽井沢ヴィネットも春号が発売されました。
karuizawa webさんの最新号紹介更新はまだの模様)

別荘Naviのオフィスにも2002年頃からのバックナンバーが揃って
いるのですが、見比べて近年は随分と内容の充実を感じます。
スタッフの誇り持って楽しい仕事をしている姿は記事やブログ
「軽井沢営業かけ歩記」からも凄く伝わりますよね。
(あぁ、ガストロノミー~の様子が!羨ましい・・・)
同じように楽しみながら軽井沢の魅力発信とご縁をつなぐ仕事を
している(つもり)のぼくとしても 同じ方向を向いているようで
親近感もあり愛読させていただいています。

春号には先日お知らせしました『ハルニレ テラス』の情報も
掲載されていますのでそちらもどうぞお楽しみに!

明日3月22日(日)7:30~8:55放送
『新報道2001』(フジテレビ系 直近のお知らせですみません。)
の中でも弊社の某社長も「経済危機克服のための有識者会合」
として紹介されるようですが、
その中でハルニレ テラスの店舗オーナーとの交流会の様子なども
放送されます。

決定店舗の情報などはそろそろオープンにできるのかな?
同僚のMさん、そのときはこちらでも宣伝宜しくお願いします



最近はネタ不足というわけではありませんが告知的内容の
ブログが多かったですね。
暖かくなり自然や景色の変化も出てきましたし、植物だよりや
ピザ窯、そして温めてきた登山・トレッキング情報なども順次公開
していきますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
良い記事がありましたときはクリックご協力お願いします
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

お疲れ様!

M・Nさん

昨日は結局10時間だったのですか!
午前案内をみっちりしてきてお昼過ぎに近づいたら
駐車場満車だったので顔出せませんでした
カフェ懐かしい・・「アイスキャラマキ」「アイスカフェモカ」
まだ作れますしソフトもくるんと巻けますよ。次回あれば
ヘルプ入りましょう。

ヴィネットにも出ましたし何より「小さな街」の姿が
ずいぶんあらわになりましたもんね。期待の声を聞いています。
時期がきたら情報おねがいしますね!

お疲れ様でした。
明けたらリフレッシュしましょう。

体中が痛いのですが。。。

昨日は、10時間カフェに立ってました。トイレも行かず。(○ 行けず。)

ソフトクリーム2個ご注文をお伺いするのにずいぶん待たせてしまった、お客様から、「夏にできる、あれね、楽しみにしてるよ」と声をかけていただきました。ありがたいです。

ちなみに今日は、体中いたいです。


プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ココは軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみと町の今を知る 「きっかけ」 位になれればと、緩く発信を続けています。
離れた地からも今の軽井沢を身近に感じてもらえるよう、風景や普通の日常姿を届けていきます。

お客さんだった方々との、しごとの先の軽井沢友人知人としての付き合い用に始めたのがきっかです。さらっと読み流せる位のものを。
備忘録も兼ねているので緩いものが多いですがご容赦下さいね。

ちょっと遊びの楽しみが足りないなー時間つくらなきゃ。。
サードプレイスになろうかな。

それではどうぞ、宜しくお願いします。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード