戸隠と 忍者村。


信州は広いです。
軽井沢のある地域は佐久上田を含んだ「東信地区」といい、
北信(長野界隈) 中信(松本界隈) 南信(伊那飯田方面)
とともに信州を4つに割った東の玄関口になります。
山間部につき、山道いっぱい。トンネルいっぱい。
高速道路で便利になりましたが、県内の移動でも、あれ?
東京に出たほうが近かったのではと思うこともしばしば。
でも、いいところがいっぱいなのです。


先月末に、戸隠村にいってきました。
戸隠村 http://togakushi-21.jp/ 

言わずと知れた蕎麦の名産地、10月下旬頃から新蕎麦の
季節となりまた賑わいます。以前は良く行っていました。

今回は、忍者に用があっていってきました。

11986327_839895072773546_7754521548887423330_n.jpg

11960212_839902009439519_8905111916416135375_n.jpg

11953216_839895106106876_3605779120071030517_n.jpg 11052231_839895156106871_8964496788584523104_n.jpg

11986500_839895196106867_1125063467213049023_n.jpg

11903781_839895236106863_7400488295486130686_n.jpg

軽井沢南保育園のうんどうかいテーマが忍者だったこともあり、
修行に出してきました。

チビッ子忍者村 http://www.ninjamura.com/


忍者についても改めてべんきょう。

11937908_839901772772876_714951530606894723_n.jpg

11933399_839901806106206_2296231228836155175_n.jpg

11947668_839901839439536_3388937323853880456_n.jpg

11951852_839901922772861_1326293156655833900_n.jpg

戸隠の豆辞典を読み http://www.ninjamura.com/jiten
その後ほどほどに修行に励み、ニンタリティーがあがりました。

4才になったら忍者修行。 信州人の心の合言葉です。


ーー
8日に行われた南保育園のニンジャがよくできたので、
13日はお休みをもらい おもちゃ王国に来ていた忍ばない方の
ニンジャに挨拶してきました。  (10/11もくるよ)
http://www.omochaoukoku.com/karuizawa/event/character.html

11986547_843736959056024_3407665601080681312_n.jpg


11986316_846209815475405_3616925775807698198_n.jpg

12004040_846215368808183_2290265141241338040_n.jpg

忍ばないのも、時代だなあと握手していました。

平和な世の中を望みます。




人気ブログランキングへ

9/20日放送のニンニンジャーは、チビッ子忍者村がロケ地ですよ。
http://www.tv-asahi.co.jp/ninnin/

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

さくらい・かるいざわ

Author:さくらい・かるいざわ

ようこそ 『軽井沢に暮らす~遊楽山荘~』へ。
ここでは、軽井沢の別荘で暮らしてきた自分の体験から 遊びや楽しみ方美しさ素晴らしさを感じられる 「きっかけ」になれればと、 また離れた地からも身近に感じてもらえるよう 軽井沢のふつうの日常姿を気負わず緩めな発信で続けていきます。

仕事を通じて知り合った方々との、その後の繋がりを大切にしたい。 別荘ライフ軽井沢暮らしを始められた方々との交流の場にしたいと始めたものですから、気軽に相談やコメント頂けると嬉しいです。

それではどうぞ、宜しくお願い致します。

あ、過去の記事にも対応しますので気軽にコメント下さいね!さくらいが喜びます。

写真はサムネイルで見づらいのでクリックくださいませ 少しおおきくなります。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゴルフ掲示板
リンク
Twitter on FC2
QRコード
QRコード